2016年02月29日

土佐錦魚

先日金魚屋さんに行ったとき、あまりの美しさに激写。

TS3Y00720005.jpg

TS3Y00760007.jpg

良いなあ、欲しいなあ。

しかしお高くて手が出ない。

そんな母の代わりに手を出す直輝。

TS3Y00750014.jpg

頼むからやめてくれ。

うちので我慢しておくれ。

TS3Y00510005.jpg

あ、珍しくアブラハヤを撮ることができました。

TS3Y00690005.jpg

こいつもなかなか綺麗な魚ですよ。

さて、今日のお弁当。

TS3Y00560004.jpg

TS3Y00280005.jpg

夕べの直輝君。

TS3Y00810005.jpg

ボウル持ってるけど、別にお料理手伝ってくれたわけではないです。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

次のイベントは・・・

さて、男性諸君、そろそろホワイトデーなんて気にかけとかなくてはならんのでは?

私の妹が律儀にもうちの旦那にモロゾフのチョコをくれちゃったもんだからお返ししなくてはならんのです(・´ω`・)

で、例によって楽天市場眺めてたら面白い物みつけました。

お寿司みたいなロールケーキセット

お寿司みたいなロールケーキセット
価格:2,495円(税込、送料別)



【焼さんまチョコレート】

【焼さんまチョコレート】
価格:324円(税込、送料別)



いやあ、毎年いろんな新商品が出てきて面白いですね。

さて、久々に淡水魚水槽でも。

TS3Y00670002.jpg

はい、みんな元気にしてますよ。

TS3Y00660003.jpg

フナとハヤが大きくなってきました。

欲を言えばもう少し大きい水槽に移してやりたい・・・。

でもそれやりだすと、こいつら際限なく大きくなるような・・・(-公-`;)

ま、おいおい考えよう。

はい、今日のお弁当。

TS3Y00580004.jpg

TS3Y00570006.jpg

直輝は相変わらず食べムラがあって困ってます(うд≦●)



posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

風流でしょ?

これな〜んだ?

TS3Y00600003.jpg

金魚。

TS3Y00610003.jpg

晴れた日の窓辺の金魚。

影が映ってなんとも味がある。

TS3Y00620002.jpg

たまにはこんなの眺めながらのんびりするのも良いものです。

さて、今日のお弁当。

TS3Y00640003.jpg

TS3Y00590004.jpg

モリモリ食べて頑張ろう!




posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

2月22日

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日[1]、アメリカ合衆国は10月29日である。 By Wikipedia

世界各国にあんのかよ( ゜д゜)

Wikipediaによると、
日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
そうです。

金魚の日ってないのかしら・・・。

あるんです。

3月3日。

ひな祭りだけじゃないんです。

3月3日に雛壇に金魚を飾る風習があったことに由来するそうですよ。

さあ、みんなお雛様と一緒に金魚を飾って華やかに春を彩りましょう。

TS3Y00250005.jpg

紅白でめでたい感じするしね。

五月人形と鯉。雛人形と金魚。って組み合わせかしら?

160205_1516~02.jpg

金魚好きな直輝のために鯉のぼりの一番下に金魚のぼりを作ってやろうかしら・・・。

さて、今日の二人のお弁当。

TS3Y00130024.jpg

TS3Y00650003.jpg

愛情いっぱいだ!がんばっていこー!




posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

もうすぐ春ですね

今日も仲良くお食事タイム。

TS3Y00530004.jpg

TS3Y00520004.jpg

寒くても食欲は衰えません。

パパも直輝もしっかり食べてね。

TS3Y00470008.jpg

TS3Y00460007.jpg

さて、早いものでもう2月も半分終わっちゃいました。

もうすぐ三月。

うちには縁がないけど、お雛様ですね。

こんな可愛らしいコンパクトお雛様。




そしてなんとリカちゃんのお雛様。




うちは5月に兜を出すぜい!

早くマイホームを手に入れて鯉のぼりも立てたいぜい!





posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

隠密行動?

TS3Y00090019.jpg

TS3Y00080020.jpg

TS3Y00100020.jpg

あ、こっち来た。

TS3Y00110023.jpg

行動範囲が広がり、いろんなところに手が届くようになり、毎日とても忙しそうです。

ちっこいのがチョコチョコ動き回ってるのは大変愛くるしい。

と、同時に色々困る(-公-`;)

まあ、そんな毎日も良きかな良きかな。

さて、金魚さん、久々にライトアップしてみました。

TS3Y00540004.jpg

やっぱいいねえ。

TS3Y00500005.jpg

さてさて、今日のパパ弁当と直輝弁当。

TS3Y00440007.jpg

TS3Y00450005.jpg

しっかり食べて今日も頑張ろう。




posted by sachi at 07:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

金魚屋さん

また行ってきたのです。白石さん

出目金にくぎ付けの直輝君。

TS3Y00710006.jpg

外には綺麗な土佐錦魚。

TS3Y00730003.jpg

TS3Y00740005.jpg

捕りに行こうとすんな!!

TS3Y00750014.jpg

お魚みたり、石で遊んだり、アクアの本見たり。

最初はビビってたけど段々慣れてきて楽しく過ごせました。

また行こうね

さて、今日のパパ弁当と直輝弁当。

TS3Y00430007.jpg

TS3Y00300007.jpg

さあ、今週も頑張ろうね。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

おばさん、がんばる

実は先日9日は私の誕生日でした。

もうお祝いする歳でもないのですが、有難いことにプレゼントをもらいました。

母からスパークリング清酒。



旦那からミニケーキとハイチオールC。



年齢が気になるワタクシ。これ欲しいな〜とCM見てぼやいてたのです。

ありがとう効果あるといいな

今日もふっくらツヤツヤ金魚さん。

TS3Y00550004.jpg

今日のパパ弁当と直輝弁当。

TS3Y00490005.jpg

TS3Y00480007.jpg

よし!今日もがんばるぞ!




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

無料お試しセット

例のdモホルンリンkル。ミニチュア8点セット3日分が届きました。

3日にしては多い・・・。これ全部3日で使い切るって、どんだけ塗りたくるの?・・・めんどい。

ってのが正直な気持ちでした。実際、3日では使い切ってません。勝手にマイペースに使ってます。

ちょっとの量で十分ペタペタできます。

ちんみに、これフルサイズでフルセット購入すると6万円するんですって。無理無理。

しかし、物は良いです。一切セールス電話をしてこない、その自信は頷けます。

サラサラの化粧品が好きな方は好まないかも。ペタペタですから。

でも、しっかり潤う感じがありますよ。モチモチです。

マジで実感できました。

セレブ化粧品なので私はサンプルのみで終了ですが、サンプルだけでも試してみて良かったです。

リニューアルされたらまたサンプル応募できるようなのでまたその機会を待つことにしましょう。

おまけ

モチモチ代表、直輝。
TS3Y00270006.jpg

美白代表、桜東錦。
TS3Y00240004.jpg

今日のパパ弁当と直輝弁当。
TS3Y00160022.jpg

TS3Y00310008.jpg

さあ、ツヤツヤ気分で頑張ろう <?



posted by sachi at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

籠入り息子

TS3Y00020038.jpg

それはワンコがストーブ前でくつろぐための籠です。

TS3Y00060028.jpg

それは私が書類を入れておくための籠です。

なんで子供って狭いとこ好きなのかしら。

ところでもうすぐバレンタインデーですね。

今年は家族そろってチョコケーキでも食べようかと思っています。



でも最近CMで見かけるコレ。



かわいいo(≧▽≦)o 私が欲しいo(≧▽≦)o

しかしここはぐっと堪えて・・・・。

直輝も食べれるのを探さなきゃね。

さて、今日の金魚さん。

TS3Y00330007.jpg

お食事中です。

今日のパパのお昼のお食事。

TS3Y00290007.jpg

直輝の。

TS3Y00420007.jpg

今日はどれくらい食べてくれるかな。




posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン