2016年03月30日

水槽どうしよう

夕べ、旦那と引っ越しの話をしたんですけどね。

「新居のリビングにまたこの水槽(60cm2本)置いてもいい?」って聞いたら

「別にいいけど」と、何の愛想もなく言われました。

まったく興味ないから勝手にすれば、ということなのか、正直嫌だ、ということなのか、

言い方がゾンザイだったのでそれ以上聞くのも嫌になり話題を打ち切ったのですが、真意はどうなんだろう、と悩んでおります。

聞き直すのもなんかためらわれる・・・。

貰い手を探したほうがいいのかしら。せっかく広いお家で趣味も楽しめると思ったんだけどなあ・・・。

先日雑誌で、夫婦・家族で金魚飼育、アクアリウムを楽しんでいる人たちの記事を読んで心の底からうらやましく思いました。ふう(´;ω;`)

金魚好きな直輝君、味方になってね。

TS3Y00950002.jpg

さて、処分も考えてる最中、エビがベビーラッシュを迎えました。

TS3Y00880002.jpg

ちっさいのがワラワラいます。

可愛いけど掃除が大変です。いや、まじで。

あと・・・・。フナに食われてやしないかが気になりますが・・・・。これはもう頑張ってもらうしかない。

幸い今のところ餌が足りているからか、被害は目撃されておりません。

しかし全部成長したらえらいことになりゃしないかね。おすそ分けしなきゃ。

まあ何事もなるようになれ。

とりあえず今日も元気に頑張ろう。

TS3Y00600004.jpg

TS3Y00610004.jpg

TS3Y00590005.jpg

TS3Y00650004.jpg



posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

週末

ちょいと公園へ行ってみました。

TS3Y00700005.jpg

しかしちょっと寒いし、滑り台はちょっと大きい子たちに占領されてるし、サッカーしてる小学生はいるし、で、早々に引き上げました。残念。

やっぱ金魚屋さんがいいね。

TS3Y00980004.jpg

久々に事務所の金魚。

TS3Y00890004.jpg

一日の温度差が激しいので最近ちょっと疲れ気味?

がんばれ〜^\ (・д ・ )」

人間も頑張らなきゃね。

しっかり食べよう!

TS3Y01030004.jpg

TS3Y01050004.jpg

TS3Y00900004.jpg

TS3Y01060004.jpg




posted by sachi at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

家を買う

昨日は不動産屋にて売買契約を結んできました。
今日の夕方、銀行にローンの申し込みに行きます。

ちゃくちゃくと進んでおりますよ。
5月には新居での生活がスタートしていることでしょう。

引っ越し作業は大変だけどやっぱ楽しみです。
家具家電も買いに行かなくちゃ。



お引越しで一番の問題がこの方たち。

TS3Y00720006.jpg

・・・。がんばろう・・・・。

二番目の問題がこの方。

TS3Y00580005.jpg

・・・・。母と妹を召喚しよう・・・。

うん、がんばろう。

さて、お弁当。

TS3Y00660004.jpg

TS3Y00640004.jpg

TS3Y00920003.jpg

TS3Y00920002.jpg

直輝、自分でスプーンで食べれるようになりました。
ちょっとずつだけどね。




posted by sachi at 07:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

今日ものんびり

世間は3連休だったようですが、私は2連休、旦那は1連休。

あ、「連」じゃない・・・。

そんなわけで会社の駐車場で砂遊び。

160311_1330~01.jpg

金魚たちも変わりなくのんびりのんびり。

TS3Y00730004.jpg

今日もいつもどおり、のんきな一日でありますように。

お弁当。

TS3Y00690006.jpg

TS3Y00810006.jpg

TS3Y00570007.jpg

TS3Y00680007.jpg





posted by sachi at 07:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

呑兵衛

TS3Y00700004.jpg

いや、さすがに飲みませんよ。

でもなぜか缶ビールを持ち運ぶのが好きなようです。

泡立つからやめてほしい・・・(・´ω`・)

今朝簡単にお掃除しました。

TS3Y00710007.jpg

ぐうたら父子が寝てる間にね。

さて、今日は何して過ごそうかな。

いつぞやのお弁当。

TS3Y00560005.jpg

TS3Y00550005.jpg

節約レシピを色々考えなくちゃ。




posted by sachi at 08:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

もう少ししたらお花見ですね



桜グッズが出はじめてなんとなく気分が上昇。

ピンク、桜、お花見。なんとなく幸せ気分です。

早く咲かないかなあ。

家族も増えたことだし、大きい行楽用のお弁当箱買わなくちゃね。



ああ、でもマイホームを手に入れたら庭に桜を植えて家でお花見。

夜桜眺めながらお酒を楽しむなんてことも・・・。



色々と夢は膨らむけど、現実はそう甘くないね。

さて、我が家の桜たち。

TS3Y00740006.jpg

TS3Y00750015.jpg

相変わらず元気ですよ。

そして相変わらずのお弁当。

TS3Y00790007.jpg

TS3Y00540005.jpg

TS3Y00800005.jpg

TS3Y01040002.jpg

今日もがんばるべ。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

食欲の春

なんだこれ?
TS3Y00830004.jpg

がぶり
TS3Y00870004.jpg

うまー
TS3Y00880003.jpg

こちらも負けず劣らず食用く旺盛な金魚たち。
TS3Y00760008.jpg

並んで夢中で食べてます。

季節の変わり目を恙無く過ごしてくれればいいのですが・・・。

引っ越し作業が不安だ・・・。

まあまだ先のことだけど。

とか言ってたらあっという間に時間って過ぎるんですよね(;´∀`)

さてさて、どうなることやら。

とにもかくにも腹ごしらえ。いつものお弁当。

TS3Y00770010.jpg

TS3Y00860004.jpg

TS3Y00780008.jpg

TS3Y00870003.jpg

今日も一日がんばろう。

あ、そうそう。住宅ローン仮審査通ったよ。
次は売買契約と本審査。
家を買うって色々大変だねえ。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

白い日

紅白の金魚。

TS3Y00770009.jpg

男性諸君、プレゼントは用意しましたか?

昔と違って、チョコ貰ってチョコを返すのもありなんですね。



これ、母の日にもいいかも、なんて思っております。

もう五月のことを話題に上げてみましたが、まあ、月日が経つのは早い。

あっという間に金色週間になりますよ。今年は人によっては10連休らしいですね。

ま、零細企業のうちには関係ないですが。

旅行行く人も多いのかな。最も我が家は引っ越しでてんやわんやでしょうけど。

来年に夢をはせて、今年は新生活スタートを満喫しよう。

どうせなら楽しまなくちゃね。

さて、毎度のお弁当。

TS3Y00800004.jpg

TS3Y00790006.jpg

TS3Y00840005.jpg

TS3Y00820004.jpg

ホワイトデーらしさは微塵もありませんが、愛情は常にたっぷりです。

今週もがばろ〜。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

エビを探せ

TS3Y00890003.jpg

TS3Y00880002.jpg

わかりにくいですよねえ。

でもこの透明のエビ、綺麗で好きです。

おまけのメダカ。

TS3Y00680006.jpg

夏になったらまた魚とりしよう。

来年の夏は直輝も一緒にできるかなあ・・・。

もう少し大きくなったら釣りとかキャンプとか・・・。

色々考えるとワクワクします。

家のローンとか養育費とか考えると別方向にドキドキするけど・・・。

ま、なんとかなるなる。頑張っていこう。

華がないので金魚屋さんで撮った土佐錦魚。

TS3Y00780007.jpg

いつかうちで飼うんだ(☆ω☆*)

さて、いつものお弁当。

TS3Y01030003.jpg

TS3Y00910003.jpg

TS3Y00960002.jpg

TS3Y00930001.jpg

安く美味しく健康的に!ママがんばるよ!




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

公園にて

日曜日。お天気がなんとかもってくれたので公園に行ってみました。

ただ歩くことが楽しいお年頃。

TS3Y00430009.jpg

でもまあせっかくだから滑り台。

TS3Y00460020.jpg

TS3Y00480010.jpg

最初は緊張してましたが、だんだん楽しくなってきたみたいでした。

しかし人が多くて、他所の子供たちにちょっかい出されて泣いてしまいましたp(´⌒`q)

駐車場にて。

TS3Y00520005.jpg

TS3Y00530006.jpg

他のどの遊具よりも心惹かれた模様。

楽しんでくれて何よりだ。

さて、パパ弁当と直輝弁当。2日分。

TS3Y01060003.jpg

TS3Y00950001.jpg

TS3Y00940001.jpg

TS3Y01050003.jpg

今日も元気に頑張ろうね。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン