2016年04月30日

そこに水槽があるから

TS3Y01200004.jpg

どうしても見たい

TS3Y01190004.jpg

俺はやれる!

TS3Y01180005.jpg

しばらくこの態勢で眺めてました。
たいした筋力だよ。

さてGWですか。みなさんなん連休ですか?
うちは毎度のことながらカレンダー通り(土曜は休日じゃねえよ)。

ま、どうせ暇でしょう。のんびりやりましょう。

お弁当。

TS3Y01350003.jpg

TS3Y01140004.jpg

TS3Y01170006.jpg

TS3Y01150005.jpg




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

暑くなってきましたね

TS3Y01390003.jpg

ある日の水槽。

TS3Y01320002.jpg

綺麗に並べられています。

犯人の残像をとらえております。

TS3Y01310003.jpg

器用なもんだね。

引っ越したらイタズラできないようにしよう。

庭にプラ舟置けるよう、ちゃっかり外部電源一つ増設依頼しました( ´∀`)

明日も掃除に行きますよ。

さて、体力つけてもらわなくちゃね。

お弁当。

TS3Y01450004.jpg

TS3Y01430005.jpg

TS3Y01400004.jpg

TS3Y01220004.jpg



posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

休肝日

春の健康診断で旦那ちゃんの肝機能がよろしくなかったのです。

なので私も付き合って、月曜日は休肝日にしました。

ノンアルビールでがまんです。

そして旦那ちゃんにはこれ。

ドール 国産ブロッコリー青汁 14包
価格:1274円(税込、送料別)




秋の健康診断までにどれだけ回復するか・・・。

頑張ってもらいましょう。

私も付き合うからさ( ´∀`)

愛を込めてお弁当。

TS3Y00830006.jpg

TS3Y00630003.jpg

おまけの直輝。

TS3Y00940002.jpg

と、その時撮った土佐錦魚。

TS3Y00920003.jpg

綺麗だねえ。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

新居のお掃除

今日は新居のお掃除に行ってきます。

TS3Y00670004.jpg

金魚たちの引っ越しは連休中に頑張ります。旦那には頼りません。

母に直輝を預けて一人頑張ります。

だってねえ、金魚のこと‘まったく’興味ないって言い放ってる人にお願いするのってねえ。

頼みにくい(-公-`;)

なので自力で何とかします(`・ω・´)

将来的には直輝が協力してくれるんだろうけどなあ。

TS3Y00970004.jpg

おまけ。昨日のお弁当。

TS3Y00680009.jpg

TS3Y00650005.jpg

今日のお昼は何にしようかな〜(´▽`*)




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

なんか笑えた

TS3Y01330002.jpg

ソファにへばりついてましたよ。

わんぱくです。常に全力です。

遊びまくってお腹がすいた模様。

TS3Y01130004.jpg

これは昨日の夕食の様子ですが、今日のお弁当は春めいたお弁当です。

TS3Y01420004.jpg

TS3Y01430004.jpg

春。桜。桜東錦・・・。
久々に横から撮ってみました。

TS3Y01400003.jpg

ついでに、ある日の直輝君in金魚屋さん。

TS3Y01020004.jpg

TS3Y00960003.jpg

はい、今日もこんな感じでのんきに過ごします。

いや、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどね。





posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

季節の変わり目

暑かったり寒かったりでいまいち調子が良くない気がします・・・。

TS3Y00660005.jpg

この方はいつも元気。

TS3Y00760010.jpg

現場監督もしてますよ。

TS3Y00910004.jpg

写真写りが悪いけど、実は綺麗なプラ舟組。

TS3Y00790008.jpg

TS3Y00780009.jpg

こいつらがベビーラッシュ迎えてくれるのを楽しみにしてるのですが・・・。

無理かな・・・。

今は金魚の引っ越し、どうするのが一番効率的か、毎日頭を悩ませてます。

ほんと、どうしよう・・・。

もう1月を切ったよ。考えなきゃ。

さて、毎度のお弁当。

TS3Y01420003.jpg

TS3Y01440003.jpg

TS3Y01430003.jpg

TS3Y01450003.jpg

さあ、今日もがんばろう。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

いつもどおり

昨日、新居に置く家具を注文してきました。
先週は家電を注文。旦那様熱望のマッサージチェアも買いましたよ。
引っ越しが楽しみです。

さて、ある日の直輝君。
TS3Y00870006.jpg

なんだろう、農家のおっさんっぽい。

日本の農業について考える。
TS3Y00880005.jpg

米、大事だよ。
TS3Y00890005.jpg

そんな感じのお散歩。

その途中で四葉のクローバー発見。

ちょっとおしゃれに飾ってみました。

TS3Y01240001.jpg

雑草だって綺麗なもんなんですよ。

さて、お米大好きっ子たちのお弁当。

TS3Y00780010.jpg

TS3Y00760009.jpg

デザートはリンゴね。

PAP_0082.jpg

PAP_0080.jpg




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

家購入

まずは九州の地震・・・。被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。
天候も悪く被害が拡大しそうということで心配ですね。
取引先の皆さん、無事かしら。
手前勝手だけど、うちの運転手さんたち九州行ってなくてよかった。
行方不明の人たち、無事救出されるといいですね。
久々の大地震。自然の脅威をまざまざと見せつけられビビってます。
岡山は比較的災害の少ない地域なので油断しまくってますが、子供もできたことだしちゃんと備えなくてはなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日、住宅ローン融資の実行日で支払いが完了しました。

晴れてマイホームGET!週明け早々にリフォーム開始です。

これから掃除、買い物、お引越しと、益々忙しくなります。

取り合えず記念に桜を注文しました。



そして直輝のためにこれも注文しました。



お部屋が増えるから置けるもんね。楽しみだね。

いえーい
TS3Y00700006.jpg

水槽と舟の置き場も考えなきゃね。

TS3Y00800006.jpg

TS3Y01090003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古い家なので地震とか怖いです。

買った矢先の地震速報に怖気づいてます。地震保険も入ったけどさ。
そういう問題じゃないよね。家がなくなっちゃったら悲しいよね。
思いでが詰まってるだろうに・・・。
でもまあ命あっての物種だし、まずは生き延びなくてはね。
どうか被害が広がりませんように。一人でも多く助かりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、毎度のお弁当。

TS3Y01350002.jpg

TS3Y00740008.jpg

TS3Y01340002.jpg

TS3Y00620003.jpg

しっかり食べてバリバリ働こう!




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

忙しい

引っ越しに向けて何かと忙しいです。

ああ、忙しい忙しい。
PAP_0081.jpg

いや、おまえさんのは違う。

・・・しかも旦那があんまりあてにならない・・・(-公-`;)

意外と世間知らずというかなんというか・・・(´д`;;

ま、男の人ってそんなもんなのかなあ・・・┓(;´_`)┏

嘆いても仕方ないし私がやらねば誰がやるってなもんで・・・。

まあぼちぼち頑張ります。

がんばりたまえ。
TS3Y00710009.jpg

(゚听)ァ?

ちょいと癒しの金魚。

TS3Y01100004.jpg

金魚屋さんでもらった水草いれてみたら水草が主役急に目立ってしまった・・・。

直輝が釘付けになってます。

さて、うちのダメンズのお弁当。

TS3Y00940003.jpg

TS3Y00860007.jpg

TS3Y00820005.jpg

TS3Y00810007.jpg

しっかりしてくれよ〜。



posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

今年の母の日は

なんにしましょうね。
そろそろ考えなくちゃね。
今のところ3つほど候補あげてます。







なんかね、毎年お花、スイーツ、お酒で飽きられるかな、と。

たまにはちょっと変わったものを贈ろうかなと。

主婦としてはグルメギフトって助かるしね。

さて、どうしようかな〜。

美味しいものにしよう!
TS3Y00750017.jpg

ふむ、君は偏食を直すのが先だね。

さて、うちの男どものお弁当。

TS3Y00920004.jpg

TS3Y01110004.jpg

TS3Y00850004.jpg

TS3Y00790009.jpg

しっかり食べてね。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン