2016年05月30日

卵、孵化しました。

タイトルとは関係ない写真ですが・・・、なんか忙しそうです。

TS3Y0002.JPG

TS3Y0001.JPG

なんでも運びたがる・・・。

パワフルだなあ。

さて、新居にもだいぶ慣れてきました。

玄関先には水連鉢を設置。

TS3Y0013.JPG

草で見えないけど金魚2匹います。

屋外プラ舟も調子いいです。

TS3Y0014.JPG

二つ並べてるのですが一つはまだ空っぽ。

孵化した子らが無事成長したら稼働します。

あ、ちなみに私はブラインは皿で湧かします。この季節は簡単に孵化しますよ。

はい、毎度のお弁当。

TS3Y0007.JPG

TS3Y0009.JPG

TS3Y0008.JPG

TS3Y0010.JPG

さあ今日も頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

まさかまさかの

たまご

TS3Y0023.JPG

親はこやつら

TS3Y0025.JPG

出勤前にやたらバシャバシャしてると思ったら、

帰ってきたら案の定、卵がちりばめられてました。

母は姉金。父はブロードテール琉金か、らんちゅうか、桜東錦。

種類はごちゃまぜ。

これぞMIX。ってゆーかホントの雑種。

でもまあどんな子が生まれ、どんなふうに育つのかという楽しみがあります。

せっかく生まれた命なので大事に育てますよ。

お疲れさま。

TS3Y0024.JPG

さて、うちの男どものお弁当。

TS3Y0020.JPG

TS3Y0021.JPG

TS3Y0130.JPG

TS3Y0157.JPG

さあ、今日もがんばりましょ。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

次は父の日だ

暑くなってきましたね。

白いひらひらが涼しげでいい感じです。

TS3Y0015.JPG

穏やか〜。

TS3Y0028.JPG

さて、そろそろ父の日のことを考えなくては!

酒率高いので別の何かを、と考えております。

うちの父は鰻が好きなのでこんなのとかね。




父は鰻好きだけど母は鰻嫌いなんです。

だからまず食卓に並ばない。

なのでたまにはプレセントしちゃおうかしら。

お高いし食べちゃったら終わりだけど、たまには贅沢もいいよね。

さて、質素な我が家のお弁当。

TS3Y0008.JPG

TS3Y0010.JPG

TS3Y0009.JPG

TS3Y0011.JPG

さあ、暑さに負けずに頑張ろう。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

近況報告

メンバーチェンジ後も穏やかな60cm水槽。

TS3Y0027.JPG

仲良くやってます。

TS3Y0021.JPG

うん、良い色合いだ。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

新しい台所にも慣れてきました。

お弁当作りも楽しいよ。

TS3Y0208.JPG

TS3Y0012.JPG

TS3Y0207.JPG

TS3Y00690008.jpg

只今、庭片づけ中です。

前の住人が残していった切り株や花壇の境に埋めてある瓶、はびこった雑草、積もった枯葉やごみをコツコツ片づけてます。

きれいにして、桜を植えます。

チェリーセージも植えます。




お花もたくさん。

それから野菜を育てるよ。

楽しみはたくさん+.(*'v`*)+

がんばるよ☆






posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

はじめました

TS3Y0024.JPG

ぬか漬け始めました。

全くの初めてなので、とりあえず市販のぬか漬けの素を使いました。

足しぬかは自分で作ろうと思います。

今はまだ捨て漬け中です。さて、本漬けは何漬けようかな。

TS3Y0023.JPG

こちらは金魚の勉強はじめました。

TS3Y0022.JPG

熱心ですよ。将来有望です。

TS3Y0025.JPG

こちら、エビはじまってます。

引っ越し作業のため、1週間ほど放置いていた間に、また稚エビが増えてました。

その一方2匹ほど飛び出し自殺して干からびてました。2cm四方ほどの小さい穴から器用に飛び出すんです。

何を思って飛んだんだろう・・・・。

さて、地味に色々ありますが、今日も頑張るぞい。

お弁当。

TS3Y0006.JPG

TS3Y0179.JPG

TS3Y0185.JPG

TS3Y00730007.jpg

直輝はごはん大好きでおかずを食べません・・・・。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

紅一点

引っ越しして、プラ舟を外に出すにあたり、

プラ舟組(べっぴんさん揃い)を間近に見れなくなるのが寂しいので、水槽組とトレードしました。

白いひらひら2匹。

TS3Y0020.JPG

赤さ際立つまさに紅一点。

TS3Y0017.JPG

姉金と比べるとその赤さがお分かりいただけるかと。

TS3Y0018.JPG

黒プラ舟の効果ってすげえ( ゚Д゚)

水槽だと色落ちるかなあ・・・・。咲ひかりあげても無理かなあ・・・。




あ、全体はこんな感じです。

TS3Y0026.JPG

背景はすだれです。涼しげでいいでしょ+.(*'v`*)+

さて、ちゃんとお弁当作りましたよ。昨日と今日の。

TS3Y0192.JPG

TS3Y0166.JPG

TS3Y0194.JPG

TS3Y00840008.jpg

さあ、今日も頑張ろう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

引っ越し完了

昨日、無事引っ越しが終わりました。一日バタバタしてたし、リフォームがちょっと延期なので記念写真も撮ってません。

次の日曜はアパートの掃除です。ちゃんと綺麗にして返さなきゃね。

金魚たちはみんな元気です。今朝から餌を与えています。

外に移したプラ舟も今のところ問題なしです。

さあ、40舟もう一つ設置したよ。も

うすぐ夏だよ。

金魚追加するよ( ̄∀ ̄)

それはそうと、新居に浮かれて洗濯物を出して来たらまんまと雨が降り出しました。

泣いていいかな( ;∀;)



ま、ちまちま手を加えるところはありますが、新生活スタートです。

落ち着いたらまた写真UPします。

今日はパパ弁当はお休み。

でも直輝のお弁当は休むわけにはいかないのです。

TS3Y0128.JPG

頑張ってんだからしっかり食べておくれよ〜。




posted by sachi at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

どーん

TS3Y01500004.jpg

のっけから失礼( ̄∀ ̄)

砂遊びに夢中の直輝君。

TS3Y01510004.jpg

おや?

TS3Y01470003.jpg

隣の田んぼの草が気になるようです。

TS3Y01460003.jpg

色んなことが気になるね。毎日新しい発見がいっぱいだね。

発見といえば、淡水魚水槽の中、ちっさい稚エビがワラワラ。

ちと増えすぎ・・・(゚_゚i)

どうしよう・・・。

TS3Y0172.JPG

金魚水槽に入れたらサクッと食われるんだろうな・・・。

可哀想だからそんなことできませんが・・・。

う〜ん、どうしよう・・・。

ま、追々考えるとして。

毎度のお弁当。

TS3Y01210005.jpg

TS3Y01160005.jpg

TS3Y0136.JPG

TS3Y0142.JPG

あ、明日はいよいよ引越し完了です。
がんばりまーす。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

金魚たち

引越し前に撮った金魚たち。

TS3Y01370003.jpg

TS3Y0171.JPG

TS3Y0176.JPG

TS3Y0175.JPG

新居でもなんとか頑張ってます。今は写真も撮らずそっとしときます。

プラ舟は庭に出すことにしました。順応してくれるといいなあ。

どこでも順応しちゃう直輝君。

TS3Y0160.JPG

会社の裏に置いてある鉄板で遊んでます。

TS3Y0162.JPG

大型トラックのタイヤチェック。

TS3Y0165.JPG

後輪も確認。

TS3Y0164.JPG

感想
@直輝、ちっさ!
Aトラックでけえ!

何はともかく、安全確認だけは怠らないでね。

ほい、今日のお弁当。

TS3Y0156.JPG

TS3Y0144.JPG

しっかり食べてしっかり動くべ。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

作品No.2 No.3

荷物を運ぶ前に撮った写真が出てきました。

TS3Y0183.JPG

製作者の残像。

TS3Y0184.JPG

メダカたちも興味津々のようです。

TS3Y0169.JPG

もういっちょ。

TS3Y0180.JPG

納得の作品のようです。

TS3Y0182.JPG

金魚たちも興味津々のようです。

TS3Y0173.JPG

魚類の目って、なんかガン見されてる感じするよね?

私だけ?

さて、今日のお弁当。

TS3Y01250002.jpg

TS3Y00930003.jpg

今日は食べてくれるかな?




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン