2016年10月31日

なおちぇる

imae1.jpg

妹が加工してくれました。

違和感ないね。

そういえば今日はハロウィンですね。

我が家もひっそりと・・・。

TS3Y0046.JPG

なんでひっそりかというとね、うちで大々的にやると

「トリック & トリート」になるのは目に見えてる(´Д`υ)

直輝がもう少し大きくなったらいろんなイベントを楽しもう。

では今日の金魚。

TY0026.JPG

と、お弁当。

TS3Y0003.JPG

TS3Y0004.JPG

あ、今日、給料日じゃん。(d゚ ω゚d)オゥイェー♪




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ドライバー直輝 パート2

TS3Y018.jpg

パパのトラックですよ。トラック大好きだねえ。

さて、金魚たち。

TS3Y0029.JPG

最近冷えてきたので餌切りしています。

だからちょっと元気ない。

TS3Y0024.JPG

底の方でじっとしてます。

まあ、餌やっちゃうと今度は浮いちゃったりするんだけどね。

ま、静かに冬を越してもらいましょう。

そんな感じで冬をまじかに感じているところに・・・

まさかの・・・

G出没!!Σ(||゚Д゚)ヒィ〜!!

完全に油断していたので驚きも大きいさ!

「うわあぁ!!Σ(`д´/;)/なんで!?キモイ!!(||゚益゚)ヒィィィ!」

って感じで一人プチ騒ぎ。

旦那様はまだ仕事から帰っておらず、直輝を追いやって、ゴキジェット片手に戦いました。

奴との戦いは年中無休です。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

気を取り直して頑張ろう。

あ、今日のお弁当はこれね。

TS3Y0006.JPG

TS3Y0007.JPG

ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!ガンバレ私!





posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

今日のお尻

TS3031.JPG

お尻ばっかもあれなんで、たまにはかっこいい直輝くん。

TS3Y0014.JPG

自宅のベランダにて。

TS3Y0015.JPG

ここ、稚魚舟置いてるからあんまり勝手に上ってほしくないんだけどね。

なにより危ないし。

でも楽しそうに上って降りて、金魚眺めてるのを見ると許しちゃうんですよね。

稚魚、だいぶ育ってきました。まあ、ヨソサマに比べるとまだまだ、メダカレベルですが・・・。

なので今日も親魚。

TS3Y0027.JPG

ナイス正面顔。

にゅ
TS3Y0026.JPG

真っ黒お目目が可愛いね。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0008.JPG

TS3Y0009.JPG

さあ、今日も頑張ろう。



posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ドライバー直輝

突然ですが、車買い換えました。

TS3Y0010.JPG

車大好きなこの人に乗っ取られました。

TS3Y0011.JPG

TS3Y0012.JPG

様になってるね。

TS3Y0013.JPG

足届いてないけどね。

今日の金魚。

TS3Y0025.JPG

おねむのようですね。

今日のお弁当。

TS3Y0019.JPG

TS3Y0021.JPG

今月もあと1週間か・・・。早いもんだねえ。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

手も大きくなってるね

TS3Y3.JPG

片手でボールを2つ持つことができました。

TS3064.JPG

なんか嬉しいらしい。

TS062.JPG

どうにも嬉しいらしい。

嬉しいといえばもう一つ。

TS3Y0005.JPG

ヤモリ。

屋守。

なんか嬉しい。

我が家を守ってちょうだいね☆

では〆に今日の金魚。

TS0029.JPG

今日はのんびり過ごしましょう。




posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

肝機能改善

うちの会社は春と秋の二回、健康診断を行います。

春の検診の時、うちの旦那の肝機能がびっくりするほど悪かったのです。

なので、週一回の休肝日を!と試みたのですが、夏の暑さのせいもあって続きませんでした。

しかし放置できる値ではなかったので、何かいいものないかと必死に調べたところ、ブロッコリースプラウトの主成分スルフォラファンが良いとのこと。

ブロッコリースプラウトには、カルシウム、ミネラルといった6大栄養素とともに、豊富な食物繊維が含まれています。この豊富に含まれた食物繊維が腸内環境を整え、溜まりがちなコレステロールを下げる働きを持っているのです。
そして特に多くの含有量を誇るのがスルフォラファン。
免疫力を高めたり肝機能の向上といったもの効果を持つスルフォラファンが、成熟したブロッコリーの約7倍。

なんか凄そう。効くかな?効いてくれんもんかな。と藁にもすがる思いでコレを購入。




6か月間、毎朝一袋を水に溶いて飲んでもらいました。

その結果がこちら。

4/14  AST(GOT)70、ALT(GPT)90、ɤ-GTP 444

10/12  AST(GOT)31、ALT(GPT)44、ɤ-GTP 319

結構すごくないですか?生活態度を改めたわけでもない(おいゞ(゚д゚))のに、かなり改善してます。

1袋あたり約95円。まあ、高くはないかな。

良い結果を目の当たりにして、私も一緒に飲んどこうかなと思い始めてます。私もお酒好きだから。

肝臓が気になる方、試す価値ありだと思いますよ〜。

さて、今日のお花。

TS035.JPG

今日の金魚。

TS3Y.JPG

今日のお弁当。

TS3Y0016.JPG

TS3Y0017.JPG

そして今日のお尻。

TS3004.JPG

さあ、今日もがんばろう。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ちょろすけ

今日のお尻。

TS3Y0003.JPG

逃げるお尻。

TS3Y0002.JPG

残像・・・。

TS3Y0001.JPG

おむつ交換のたびに鬼ごっこです。

楽しんでしまってます(-公-`;)

おまるも買ったのに・・・。

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・
1. 自分でパンツやズボン、おむつを脱ぐことができる
2. 排泄をしたことを言葉で伝えることができる
3. 自分で歩いて、トイレに行ける
4. おしっこの間隔が2時間以上空いている
この4つのうち、1つでもできていなければ、トイレトレーニング開始はもう少し待った方が良いでしょう。
☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

4しかクリアしてない・・・_| ̄|○まだまだ道のりは遠いなあ・・・。

今日の金魚。

TS316.JPG

最近、冷えてきたのでちょいと消化不良気味です。

私は少々の病気では餌切りはしないのですが、消化不良だけは話が別です。

毎朝のエサクレは激しいのですが、しばし餌ストップo(゚Д゚)っ

寒さに慣れてきたらちょっとずつ再開しようかね。

ヒトはしっかり食べなきゃね。

お弁当。

TS3Y0012.JPG

TS3Y0013.JPG

さあ、今日も頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

早起きしすぎ

今日も元気なお花と金魚。

T0044.JPG

T0025.JPG

しかし、日曜の朝、作業してたら旦那に怒られました。

朝っぱらからゴソゴソすんな、寝れん。日曜の朝くらいゆっくりしろ。と。

。・゚(´pωq`)゚・。

私としては、日曜の朝くらいしかゆっくり好きなことできる時間がないので・・・。

日曜くらいゆっくり趣味を楽しみたい、という気持ちなのですが・・・。

私の両親は早起きで何事もテキパキ、休日もちゃんと早起きする人なので、必然的に私もそう育ちました。

ご近所さんは年配の方、日曜も仕事の方、子供たちが早起きの家庭、が多く、明るくなってくる6時頃には散歩してたり出勤してたり話し声が聞こえたり。
なので大丈夫かなと思い、私もこっそり動いてたのですが・・・。
できるだけ静かに動いていたつもりでしたが耳障りだったようです。

今までずっと我慢していたのかなと思うと申し訳ないやら情けないやら(´;ω;`)

旦那は後でフォローしてくれましたが、かなりへこみました。

そんなわけで、今後は朝はじっとしとくことにします。
平日、旦那が出勤してから直輝が起きるまでの1時間弱をフル稼働で家事と我が家の動植物の生命維持に努めることにしますp(`・ω・´)q夕方もわがまま坊主に振り回されて家事すらままならないので・・・。

趣味なんて持つもんじゃないですね。難儀です(´;ω;`)

お弁当はいつも前日の夜に用意してます。

TS3Y0005.JPG

TS3Y0006.JPG

がんばらなきゃ!がんばらなきゃ!




posted by sachi at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

表情

TS3Y07.JPG

金魚の正面顔って面白いですよね。

良い写真が撮れました。

これも面白いよ。

TS3Y0009.JPG

スーパーのお菓子コーナーで見つけたんですけどね。

TS3Y0011.JPG

意外とお気に召したようで、上機嫌ですよ。

TS3Y0010.JPG

うん、面白い。

では恒例、今日のお花と、

TS0038.JPG

今日のお弁当。

TS3Y0007.JPG

TS3Y0008.JPG

おまけのお尻。

TS3030.JPG

旦那に尻マニアと言われる今日この頃。

直輝限定ですよ?(*´д`*)





posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

お掃除直輝君

今日も元気な直輝くん。

何でも真似したがるのです。

TS3Y0067.JPG

そして意外とうまくできるのです。

TS3Y0066.JPG

最初のころは音にビビって逃げてたのにねえ・・・。

そして疲れて寝てしまいました。

そんなお尻。

TS3Y0012.JPG

そして今日も元気なお花と金魚。

TS3Y0033.JPG

TS3Y0039.JPG

TS3Y0023.JPG

そして今日もたいして代り映えのしないお弁当。

TS3Y0020.JPG

TS3Y0021.JPG

私と直輝は炊き込みごはんです。昨日の残り物。

事務所は冷蔵庫があるから良いけど、パパはトラックに持っていくから炊き立てごはんです。

夏ほどではないけど、傷みは気になるからね。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン