2016年12月28日

仕事納め

多くの方が本日仕事納めだと思います。皆さまお疲れ様でした。

私も一応今日でおしまい。一応ね・・・。

明日からお掃除したり正月の用意したり、年末年始を満喫したいと思います。

今年の弁当納め。

TS3Y0004.JPG

TS3Y0003.JPG

TS3Y0019.JPG

TS3Y0020.JPG

ところで、先日、金魚屋さんに行ったのですよ。久々に。

うちの稚魚を持っていったのです。

そしたらまた売り物にならない東海錦をくれたのですよ。

口が奇形なんですが、それ以外は体格も体形も良い綺麗な個体です。

テンション上がって、ついつい小ぶりの蝶尾とホワイトラメを買ってしまいました。

写真撮るの忘れてたわ。

またそのうちUPします。

どうも、直輝を抱えて買い物、家事、趣味、ってやってたらバタバタしちゃってダメですね。

でもどれも大事なので・・・。

全部やりたい欲張り母さんです。

来年もマイペースにがんばります。

TS3Y0007.JPG

皆さま、良いお年を。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

あと1週間かあ・・・

早いもので今年も残すところあと1週間となりました。

仕事納めに向けて忙しいです、はい。みなさん頑張りましょうね。
年末年始はぐうたらするぞ!飲み明かすぞ!

ところで大掃除進んでますか?
我が家はぼちぼちです。もう無理しません。

先日ラジオで「わざわざ年末にする必要ない」「時候が良くなってからすればいい」と大変ごもっともなことを言ってる人がいました。

ほんとね、気になるとこだけやっつけてそれなりに綺麗にしておけば気持ちよく新年を迎えられますよね。

ぶっちゃけうまい酒とつまみがあれば幸せだし。

そんなわけで昨日はキッチンの掃除と窓ふき頑張りました。
もうその程度です。
休みになって気が向いたらもうちょっと頑張る、かもね。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0013.JPG

TS3Y0014.JPG

今日の金魚。

TS3Y0011.JPG

この子何気に長寿ですよ。
年明けたら7歳か?正確には把握してませんが・・・。
長生きしてね☆




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

12月23日

天皇誕生日ですね。宮中では、祝賀の儀など、伊勢神宮などの神社では天長祭が行なわれます。
そして海上自衛隊では、満艦飾が行われるそうです。
国家の祝日ですね。おめでたい日です。
テレビをつければ陛下の穏やかな笑顔を拝見できることでしょう。
一日穏やかに過ごしましょう。

ええ、3連休だなんだと浮かれて出かける必要などないのです( ̄д ̄)

私は明日は仕事です。旦那に至っては今日も仕事です。
同類諸君、頑張りましょう。

頑張るパパのお弁当。

TS0028.JPG

頑張らない金魚たち。

TS3Y0012.JPG

のんびり冬を越すが良い。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

回文の日

今日は回文の日なんですって。「1221」が回文のようになっていることから制定されたそうです。

調べてみると毎日が何かの日のような気がします。

さて、今日の金魚。

TS3Y0009.JPG

珍しくカメラ目線をくれました。

今日のお花。

TS3Y0031.JPG

そして今日のお弁当。

TS3Y0016.JPG

TS3Y0017.JPG

TS3Y0001.JPG

TS3Y0002.JPG

今日もいい日でありますように。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

野菜収穫

久々に金魚。

TS3Y0005.JPG

お休みモードですね。

水中のお花たちは元気がありませんが、外のお花は元気です。

TS3Y0015.JPG

そして今朝の収穫物。

TS3Y0011.JPG

左は「ベンリナ菜」という小松菜に似た葉っぱです。年中種まき収穫できる、まさに便利な葉っぱです。

家庭菜園といえば夏のイメージだったので、冬に何か収穫したのは初めてです。

ちなみに右は間引いた小カブの葉っぱです。

はつか大根と小カブの種も蒔いていたのですが、ちょっと時期が遅かったようでうまく育ちません。

春にリベンジの予定です。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0021.JPG

TS3Y0022.JPG

今週もがんばるぞ!




posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

週末

今日も今日とて並べます。

TS3Y0026.JPG

今日はわが社の忘年会です。旦那は出席しますが、私は直輝とお留守番。

二人でイチャイチャのんびりしてやる〜。

さて、今日のお花。

TS3Y0014.JPG

冬らしく葉ボタン植えました。

今日のお弁当。

TS3Y0023.JPG

TS3Y0024.JPG

TS3Y0035.JPG

明日はお休み。ぼちぼち大掃除を始めようかね。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

お花

TS3Y0029.JPG

TS3Y0013.JPG

できることなら年中花いっぱいにしておきたい。

安いお花ばかり狙って買いにいってます。

お手頃な花をたくさん植えた方が華やかで豪華に見えるからね。

冬の間は金魚は手がかからないわ。楽だわ。でもちょっと寂しいわ〜。なんて思って、

虫もいないし、庭いじりを楽しもう。なんて思ってたら、

花も冬の間はあんまりお世話いらないね。

そんなわけで今手間がかかるのは専らコヤツ。

TS3Y0025.JPG

またなんか並べてるよ・・・。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0033.JPG

TS3Y0032.JPG

TS3Y0037.JPG

TS3Y0036.JPG

さあ、今日も頑張ろう。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

日々小さな喜び

菊の小さな芽を挿していたのですが、ちゃんと根付いて、しかも花を咲かせてくれました。

TS3Y0016.JPG

オキザリスもつぼみを付けています。咲くのが楽しみです。

TS3Y0012.JPG

話変わって、夕べの直輝君の力作。

TS3Y0006.JPG

積み木とか好きなんですよ。あれこれ並べたり重ねたり運んだり。

散らかすけど最終的にはちゃんと片づけます。まあ、片づけ方に難はあるけど。

毎日何かと笑わせてくれる。

しかしなかなか言葉が出ません。ちょっと心配だけど、理解はできてるみたいだから気長に待ちます。

さて、今日のお弁当。

T01.JPG

03.JPG

ごはん食べてくれないのも心配の種なんだよね〜。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

お花

綺麗な濃い青のパンジーを見つけて衝動買いしてしまいました。

すっごくきれいだけど1ポット68円と激安。

良い買い物しました。

TS3Y0027.JPG

ハンギングもビオラに植え替え。

TS3Y0028.JPG

花壇の片隅にイベリスを植えました。

TS3Y0030.JPG

さて、今日は何をしようかな。

TS3Y0001.JPG

皆さま、良い休日を。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

お歳暮

会社にチラホラお歳暮が届いています。

有難く山分けしております。

やっぱビールがうれしいですね。次点は缶詰、次がハムかな。

しかし不景気のせいか、ビール率が下がっている気がします。残念(うд≦●)

例によって楽天市場でウィンドウズショッピングしてたら素敵なもの発見。




うちはお正月は必ず金箔入りのお酒を買うんです。

こんなのもあったよ。




名前がいいよね。「夢見る力」

プレゼントしたら喜ばれそう。

うちにも!もっと酒を!!

ま、うち運送会社だから酒類はあんまり来ないのよね、実際・・・(*´д`)=з

さて、今日のお弁当。

TS0035.JPG

TS3029.JPG

TS3Y0012.JPG

TS3Y0013.JPG

相変わらず我が子は偏食です。でもあきらめないよ!!



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン