2017年02月27日

アンパンマン

TS3Y0003.JPG

がんばって作ってみました。食べてくれるといいけどな。

パパ弁当は普通です。

TS3Y0002.JPG

今日から一週間、フィルター交換週間です。

自由時間は少ないので、毎日少しずつ作業をするのです。

今朝は淡水魚水槽(といってももはやフナのみ・・・)のフィルター交換と水替えをしました。

明日はここの予定。

TS3Y0033.JPG

こいつら結構食うからね。汚れてそうだなあ・・・。

おまけのお花。

TS3Y0017.JPG

TS3Y0022.JPG

あっ・・・。

TS3Y0021.JPG

ちょっと地味だね。冬は仕方ないか。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

食欲

TS3Y0027.JPG

TS3Y0030.JPG

めっちゃ食ってます。

いいことです。直輝にも見習って欲しいものです。

会社での昼食時、頑として食卓につこうとしないことが多々あります。

好物で釣ってもダメ。何が嫌なのかさっぱわからん・・・。

それでもお弁当は作ります。

TS3Y0037.JPG

TS3Y0038.JPG

TS3Y0039.JPG

TS3Y0040.JPG

たまに泣きたくなるけど、頑張るよ。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ちょっとした楽しみ

自家製梅酒が美味しくできたので、調子に乗って他にも漬けてみました。

TS3Y0016.JPG

左から、りんご、いちご、キウイ。右端は出来上がった梅酒です。

梅も食べます。これがまた美味いのだ。

最近、お花を植え替えました。

TS3Y0018.JPG

TS3Y0019.JPG

TS3Y0020.JPG

名前忘れたけど。

春はまだかなあ・・・。

金魚。

TS330.JPG

TS031.JPG

3月になったら春に向けてお掃除、フィルター交換しよう。

お弁当。

TS3Y0043.JPG

TS3Y0044.JPG

TS3Y0047.JPG

TS3Y0048.JPG

直輝のためにカレー量産してます。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

動物園

一昨日の日曜日。

うちの旦那は、普段早いから休みの日はゆっくり寝る人なんですが、珍しく早起き(と言っても7時すぎ)。

今日は良い天気だよ〜、と言うと、動物園にでも行こうか、と言い出しました。

喜んで身支度。

直輝も起きてきて、朝ご飯を食べて出発。

行先は福山市立動物園

一番手のペンギンに食いつく!

P219114.jpg

その後もカピバラや小動物に大興奮。猛獣類も興味津々。

残念ながら象は病気療養中でした。

とにかく夢中で見て回るのでカメラの方を向いてくれません。

なのであまり写真が撮れなかったのですが、楽しんでくれたならそれが一番。

P219164.jpg

池でボートにも乗ったよ。

TS3Y0046.JPG

帰りに笠岡のベイファームに寄ったら、菜の花が満開でした。

P2191172.JPG

ゆっくり休む予定だったけど、充実の楽しい日曜日になりました



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

日曜日

金魚でも眺めながら旦那と息子が起きてくるのをのんびり待つ、のどかな日曜の朝。

TS3Y0037.JPG

無心で食ってる・・・・。

TS3Y0039.JPG

がっつり食ってる・・・。

TS3Y0067.JPG

満足げに優雅に泳いでる・・・。

元気で何よりです。

さて、今日は何しようかな。




posted by sachi at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ちょっと減った

私の体重。やった〜

そして魚。残念

我が家では、室内水槽で弱ってしまった金魚を外のプラ舟に移して回復させているのですが、1匹ここ最近の寒さに耐えられなかったようで、死んでしまいました。

そして・・・、メダカ、ついに全滅

本当にフナに食われたのか、そこそこ長生きしてたので単に寿命が来てひっそり死んで分解されて消えたのか。
でも一日で分解されるものかしら。

そんなちょっとした不幸はありましたが、おおむね平和な我が家です。

T0028.JPG

丸々してますね。

TS3Y0029.JPG

のんびりくつろいでます。

この方も。

046.JPG

餌もちょこちょこ食べてます。

TS3Y0028.JPG

こちらはお菓子をつまんでます。

044.JPG

ごはんを食べない子はお菓子もダメ、ってのがなんとなく伝わっている気がする今日この頃。

日々成長しているのね。

今日もしっかり食べてしっかり遊ぼうね。

TS3Y0004.JPG

T002.JPG

TS3Y0001.JPG

私は仕事頑張らなきゃ。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ホワイトデー

バレンタイン終わったことだし、早々にホワイトデーギフト。







個人的には和風なものがうれしいです。ま、今年はバレンタイン簡単に済ましたから何も期待してないけどね。

ちょっとしたお花でも嬉しいな・・・。

TS3Y0021.JPG

我が家の輝くホワイト。

TS3Y0029.JPG

室内金魚たちには餌やってます。少量ですが。

TS3Y0028.JPG

調子は良さそうです。

外の金魚の春が今から楽しみなのです。

土佐錦魚!産んでくれ!

さて、今日のお弁当。

TS3Y0015.JPG

TS3Y0016.JPG

TS3Y0047.JPG

TS3Y0045.JPG

適当に手抜きします。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

バレンタインデー

明日だよ。すっかり忘れてました。

直輝はまだチョコダメだし、パパは甘い物好きじゃないし・・・。

じいちゃん(私の父)に何か贈ろうかね。今年は簡単にね。

来年か再来年くらいにはこんなの買っちゃおうかな。




さて、今日の金魚。

TS3Y0042.JPG

ちょっと面白い正面顔。

TS3Y0041.JPG

今日のお花。

TS3Y0022.JPG

と、お弁当。

TS3Y0048.JPG

TS3Y0049.JPG

直輝は麺、パン、ごはんに加え、カレー、シチュー、コロッケは積極的に食べるようになりました。

メンチカツとエビカツもちょっと食べたよ。

しかし・・・、バランス悪いなあ・・・。

ま、気長に頑張ろう。進歩してないわけじゃないしね。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

パトカーに乗っただよ

今日はお休みです。のんびり過ごすよ。

昨日うちの会社にパトカーが来ました。

会社の近くの交差点で信号無視が多発しているらしく、資料作りに写真を撮るので、駐車場にパトカーを停めさせてほしいと。

全然OKですよ〜。停めてる間、近くで見させてもらってもいいですか?と聞いたら、
どうぞどうぞと、運転席に座らせてくれた上に写真まで撮ってくれました。

TS3Y00140021.jpg

よ〜く見たら運転席の窓に直輝の顔が・・・。

TS3Y00130027.jpg

デジカメ持ってなかったから携帯(しかもガラケー)のカメラだったのが残念すぎる

でもまあ、めったにない経験ができました。

しかし気さくな優しいお巡りさんでした。警察のイメージアップだね。

ただ知らない男の人3人だから、直輝はちょっとビビってたけどね。

そうそう、車上荒らしが多発しているので気を付けてくださいとも言われました。窓ガラス割って犯行に及ぶらしい・・・。怖いねえ・・・。

さて、今日はなにして過ごそうかな。

あ、そういえばついにメダカが1匹になりました。

TS3Y0070.JPG

事件です。

この水槽の今後について考えようと思います。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

肉の日ですか、フグの日ですか

昔家にあった日めくりカレンダーにフグの日と書いてあったのが印象に残っています。

一般的には肉の日でしょうけどね。

そして私が生まれた日でもあります。

両親に感謝をささげる日です。

ビバ35歳ヽ(◎´З`)ノ彡☆

気持ちは20代( ゚∀゚)o彡゚

おばさんな私の目から見てもおっさんくさい2歳児がいたんですよ。

TS3Y0014.JPG

TS3Y0018.JPG

なんだろう・・・。この背中・・・。

釣りが趣味らしい。

TS3Y0038.JPG

仕事もバリバリこなすらしい。

TS3Y0005.JPG

みてて飽きないわあ( ´∀`)

さて、今日の金魚さん。

TS3Y0040.JPG

TS3Y0034.JPG

気温高めの日に餌をやると、食うわ食うわ。

見てて楽しいです。

試しに外の連中にもやってみましたが、よく食べるし、調子も良さそうです。

人間もしっかり食べよう。

お弁当。

TS3Y0043.JPG

TS3Y0044.JPG

TS3Y0050.JPG

TS3Y0051.JPG

たまには手抜きもしなくちゃね。




posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン