2017年03月29日

春だね

TS3Y0011.JPG

TS3Y0024.JPG

今日ものどかな金魚たち。

順調です。餌もしっかり食べてます。

最近は暖かくなってきたので、金魚も花も人も活発になってきました。

直輝が外に出たがってばかりで仕事になりません。

来月からの保育園が待ち遠しいです。

ちょっと寂しくなるだろうけどね。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0001.JPG

TS3Y0016.JPG

TS3Y0017.JPG

今日もぼちぼちがんばろう。

TS3Y0037.JPG



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

暴走族

TS3Y0008.JPG

ペダル踏んでません。走ってます。

TS3Y0009.JPG

めっちゃ速いんです。ぶれるほどに。

まぬけで笑えます。

元気で何よりです。

さて、話は変わりますが、週末旦那がおつまみ作ってくれました。

天ぷらです。

TS3Y0018.JPG

一つは私リクエストのアボカド。

もう一つはさきいかです。

おつまみコーナーで一袋100円くらいで売ってる、何の変哲もないさきいか。

ただシンプルに天ぷらにします。

これがめっちゃうまい!ぜひお試しあれ。

さて、今日の金魚さん。

TS3Y0022.JPG

TS3Y0023.JPG

今日も元気です。

お弁当。

TS3Y0041.JPG

ダメ押しのちくわ鳥。意外と好評です。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

フナ

フナの水槽に水草放り込みました。

TS3Y0018.JPG

ほんとに放り込んだだけ。植えても無駄なのはわかっているから。

TS3Y0019.JPG

結構綺麗よ。

TS3Y0020.JPG

こっちは偽物の草。

TS3Y0021.JPG

結構綺麗よ。

愛くるしい息子。

TS3Y0005.JPG

可愛いお花。

TS3Y0038.JPG

なんか笑える鳥。

TS3Y0039.JPG

TS3Y0040.JPG

直輝、すっごい興味津々!

食べないけどね!!



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

シャボン玉

TS3Y0007.JPG

百均で売ってた、プロペラが回って、扇風機の要領でたくさんシャボン玉ができるおもちゃ。

TS3Y0006.JPG

100円にしちゃ上出来です。

直輝のお気に入りになりました。

金魚たち。

TS3Y0025.JPG

TS3Y0026.JPG

気温が不安定ですが、そこそこ調子いいです。

お花。ちょっと並べ替えました。

マリーゴールドの黄色が加わり元気な感じになりました。

TS3Y0043.JPG

お弁当。

TS3Y0033.JPG

ちくわ鳥です。

TS3Y0034.JPG

直輝のも。

TS3Y0035.JPG

色々試してみるけど・・・。

カレー一択のようです(´;ω;`)




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

二人の休日

今日は旦那が法事で遠出です。直輝は邪魔になるので私とお留守番。

何して過ごそうかな。

TS3Y0048.JPG

庭いじりしようかな。

じわじわ気温が上がってくるにつれて、花も元気になってきました。

TS3Y0049.JPG

ばあちゃん(私の母)誘ってホームセンターにでも行こうかしら。

皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

シュークリームは飲み物でした

TS3Y0025.JPG

TS3Y0026.JPG

TS3Y0028.JPG

先日会社の人にシュークリームをいただきましてね。

おやつに食べたら・・・、クリーム吸われました

皮だけになったシューを私が食べたんですが、

まだクリームついてるー!!

とばかりに指さして泣き叫ばれました・・・

くそう。シュークリーム買って帰ろう・・・。

さて、今日のお花と。

TS3Y0032.JPG

お弁当。

TS3Y0003.JPG

TS3Y0005.JPG

直輝はカレーです。

金魚たちはちょっと浮いたりひっくり返ったりしてます。

気温が不安定なせいでしょうか。

餌やり、急ぎすぎたかな。一日餌切りしたら戻るのでまあ問題ないでしょうが。

さくっと春にならないかなあ・・・。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

にこにこ〜

TS3Y0031.JPG

最近「にこにこ〜」というと、

片手、もしくは両手を合わせて片方のほっぺに沿わせて小首をかしげて笑う

という何ともあざとい技をマスターしました。

いや、教えたのは私だが。

可愛いと評判です。めっちゃウケた。

何やっても可愛いお年頃。

だからこんなアホなことやってもウケる。

TS3Y0038.JPG

ブロックでキリン作ったら乗ってた。

ズボンもはかずに。

うん、かわいい <親ばか

さて、今日もぼちぼち頑張ろうかね。

今日のお弁当。

T010.JPG

T011.JPG

今日の金魚。

T32.JPG

今日のお花。

TS3Y0050.JPG

プリムラは次から次へと長いこと咲いてくれるので重宝します。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

リフトマン

TS3Y0013.JPG

ハンドルさばきもばっちりです。

TS3Y0014.JPG

上方確認しながら操作します。

TS3Y0015.JPG

寒い中付き合わされる母を気遣ってくれ・・・

寒い中でも綺麗なプリムラ。

TS3Y0051.JPG

綺麗な自分を確認するかのように、ガラスに映った自分を見つめる金魚。

T63.JPG

いや、まあ、そんなはずはないんだけどね。

バカ言ってないで今日も頑張ろう。

お弁当。

TS3Y0053.JPG

TS3Y0052.JPG

ちなみに直輝用にいつもカレーを持っていってます。はあ・・・



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

お花

先日買ってきたペラルゴニウムです。

TS3Y0045.JPG

鮮やかな濃いピンク。一気に華やかになります。

TS3Y0046.JPG

マリーゴールドも安かったので買ってきました。

TS3Y0047.JPG

黄色い花ってなんか元気な感じがしていいですよね。

これから春に向けて、華やかなお庭にしていくつもりです。

さて、今日の金魚。

TS3Y0066.JPG

TS3Y0036.JPG

相変わらず食ってます。

今日のお弁当。

TS3Y0042.JPG

TS3Y0041.JPG

TS3Y0006.JPG

TS3Y0005.JPG

今日もがんばろ〜☆




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

春が来るね

今日も元気に食ってる金魚。

TS3Y0038.JPG

TS3Y0065.JPG

だんだん暖かい時間が増えて、春が近づいてきている感じがしますね。

金魚が楽しくなる季節です。

フィルター交換も済ませたし、エサやりも再開しました。

元気に育ってほしいものです。そしてしっかり産んでくれ

春らしく、お花もたくさん売り出されてますね。昨日買ってきました。

植え替えて写真撮ったらまたUPします。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0008.JPG

TS3Y0010.JPG

春らしくお花を飾ってみました。偽物だけどね。

さあ今日も頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン