2017年04月28日

なんでもないこと

09.JPG

先日の雨でゼラニウム類が元気ないですが、アジサイは元気です。

ちらほらナメクジが出てきたので今年もまた薬をまかなくては。

しかし最近は直輝が色々お手伝いをしてくれるので下手なものは使えません。

害虫対策も気を付けてやらなくては。

031.JPG

金魚のお世話も手伝ってくれます。

ああ、こんな日が来るなんて・・・( *´艸`)

時間も手間もかかるけど・・・、幸せだ〜(*´▽`*)

今日も元気に保育園に行きました。

来年度からは一時保育じゃなくて毎日の、なんていうんだろ、普通の?保育、申し込む予定です。通ればいいけど・・・。無理なら幼稚園・・・ってそういうことできるのかしら?
う〜ん、よくわからん。
市役所に聞きに行った方がいいかしら。
ニュース聞いてると、保育園落ちたとか、待機児童とか大変そうだし。

考えることは色々あるけど、とりあえず今日も一日頑張ろう。

明日は休みだ〜☆

今日のお弁当。

005.JPG

あ、今日は給料日だ(^^♪



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

健康診断

014.JPG

先日、うちの旦那が健康診断に行ったんですけどね、また肝機能がよろしくないのよ。

これ飲んで、一時は良くなってたんだけど・・・。




効果以上に飲み過ぎってことかしら。

サプリ飲み続けてると効果がなくなるなんてことはないだろうし・・・。

毎朝1粒飲んでるけど、寝る前に変えた方がいいかしら。

酒をやめるのは嫌らしいし・・・。

まあこれからビールが一段と美味しい季節になるからねえ。

とりあえず酒量を減らすようコントロールしよう・・・。

ちなみに私は問題ないっす。
妊娠出産授乳の間お酒を断っていたおかげであんまり飲めなくなりました。
おかげで今は程々の量でいい気分になれます。
さらに今年の1月に卵巣嚢腫の手術のため入院、1日半絶食、病院食、という生活のおかげで産後増えたままだった体重も戻り、絶好調です。
ただ先日の風邪でちょっと体重減りすぎた感がありますが、その分食えると思えばGWの楽しみが増えます。
私自身は絶好調。

夫と息子のことで頭がいっぱいです。心配だなあ・・・。

さて、今日のお弁当。

009.JPG

パパ、健康で長生きしなきゃダメなんだよ!



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

もうすぐこどもの日

002.JPG

兜、かぶってみました。

なかなかかっこいいじゃないか(親ばか)。

強く優しく育てよ。

013.JPG

今日のお弁当。

019.JPG

そろそろ暑さ対策をしなくてはね。

今日の金魚。

029.JPG

不安要素はありつつもどうにか元気にやってます。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

暖かくなりましたね

014.JPG

お外が楽しくて仕方ないようです。

先日も庭いじりしてたら喜んで出てきました。

026.JPG

しっかりお手伝い。

もちろん邪魔もしてくれますが。

020.JPG

019.JPG

すっきり植え替えして良い感じです。

長いこと作業してたので手荒れはひどいことになりましたが(;´∀`)

028.JPG

話は変わりますが、金魚、水槽組の調子がいまいちです。

鰭が傷んでます。モヤっとボロッと・・・。

季節の変わり目だからでしょうか、水のコンディションも変わってきているのかな。

水替えしてお塩入れて様子見ますが、良くなればいいな。

餌もちょいとお預けですね。食べたら浮いたりひっくり返ったりしてるから。

外のプラ舟組は調子いいんだけどなあ。

あとこいつらも。

023.JPG

さて、今日のお弁当。

027.JPG

おかずちょっと辛かった。パパごめんよ〜(´・ω・`)



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

終われない趣味

047.JPG

これもそろそろ植え替えかしら。

0023.JPG

金魚飼い始めてからしばらくの間、

水槽って増殖するなあ・・・と思っていました。

じわじわ増えて行く水槽やプラ舟。

あるところでこれ以上増やしてはダメだと決めて現状維持してます。

ガーデニングを始めてからも同じ現象が起こりました。

プランターって増殖するよね。

じわじわ増えて行く鉢やプランター。

これ以上増やさないと決めました。

一度金魚まみれにすると減ると寂しくなるよね。

一度花盛りにすると減ると寂しくなるよね。

う〜ん、趣味もほどほどにしなくてはね。

お弁当も一度始めたら日課になりましたよ。

TS3Y0017.JPG

さあ、今週も頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

日曜だけど

08.JPG

パパはお仕事です。お弁当作ったよ。

4.JPG

頑張ってね。

私は直輝と庭いじりの予定です。

006.JPG

これを片づけて黄花コスモスの種をまくのです。

プランターで背を低く育ててみようと思います。

上手にピンチすれば低くボリュームのある株にできるのではと踏んでます。

ま、そもそも発芽するかどうかというところからですが(;´∀`)

さて、今日の金魚さん。

030.JPG

我が家の最長老は今日も元気です。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

嬉しいやら寂しいやら

011.JPG

昨日は直輝は保育園の日でした。

なんとギリギリまで泣かなかったのです。

部屋に入って、先生にご挨拶して・・・。バイバイするときには泣いてしまいましたが・・・。

迎えに行ったときも大人しく遊んでました。

私を見つけたらやっぱり泣いて走ってきましたが。うん、愛おしいな・・・。

日々成長しているのですね。

ちょっとしたことで一喜一憂。生活の中心が子供。
泣いて笑って怒って。
ああ、お父さんお母さんもこんな風に必死だったのかな、なんて思ったり。

子供のころ「大人はわかってくれない」「私には私の考えがある!したいことがある!」なんて思うこともしばしばありました。そんな私が「大人」「親」の立場に立っている・・・。「どうして伝わらないの」と悩む日々・・・。
改めて思うと不思議な気分です。

子供のころ、大人はなんでもできると思ってました。両親に絶大な信頼を抱いてました。
実際はどうだったのかな。二人も必死だったのかな。それを見せなかったのはすごいよね。
私はなれるかな。
絶対大丈夫と思える砦になれるかな。

・・・・・。
今日も頑張ろう。サクッと仕事片づけて、直輝と遊ぼう。
晩はパパと楽しく飲もう

今日の金魚。

0022.JPG

今日のお弁当。

3.JPG

ふぁいと〜!



posted by sachi at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ガーデニングの季節

051.JPG

暑さに強いゼラニウムをメインに行こうと思います。

今はペラルゴニウムが花盛りですが、どちらも簡単に挿し芽で増えるのでガンガン増やすつもりです。

049.JPG

買い置きしてるバーベナ、いい加減植えなきゃ。

007.JPG

葉ボタンの中心が伸びてきたのでそろそろ交換かな。ひらひらレースみたいで綺麗だけど、これ以上伸びてくると見栄えが悪くなりますからね。

庭のハンギングはすでに植え替え済。

009.JPG

010.JPG

ちょっと寂しく見えますが、すぐにモサモサになるはずです。

そうそう、金魚の卵はやっぱダメそうです。

去年の子らもまだ小さいし、今年はナシかなあ。

004.JPG

ま、いっか。

026.JPG

さて、今日のお弁当。

001.JPG

なんかごちゃっとしたなあ・・・。味は悪くないはずよ。
さあ、今日も頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

いつも通り

008.JPG

半分だけ咲いたアリッサム。

咲いてない部分の方が日当たりは良いんだけどな・・・。

ま、そのうち咲くだろう。

金魚たちは今日も平和です。

030.JPG

027.JPG

それはそうと私、もう2週間ほど風邪が治らないんですけど・・・。

熱はないんですが、喉と鼻がすっきりしない。お腹の具合もすっきりしない。

すごく悪いわけじゃないんです。なんとなくすっきりしない。

今までこんなズルズル引きずることなかったのに・・・。

歳かしら・・・。ちょっと疲れているのかしら・・・。

ふう・・・(-_-;)

頑張って仕事して今夜もしっかり飲もう。

今日のお弁当。

040.JPG

パパに風邪移さないようにしなきゃ。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

うちの子自慢

あほカワイイ我が子。

016.JPG

015.JPG

お散歩中の良い笑顔。

004.JPG

プリプリかわいい子たち。

028.JPG

ひらひらかわいい子たち。

025.JPG

黒くても可愛い子たち。

011.JPG

鮮やかに美しい子たち。

041.JPG

042.JPG

うむ、今日も幸せだ。頑張ろう。

今日のお弁当。

003.JPG

良い一日でありますように。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン