2017年05月31日

月末!

07.JPG

給料日じゃ〜(*´▽`*)

カンパイ。
036.JPG

GW調子子いたせいで・・・。花もいっぱい買ったせいで・・・。

歯医者とか、耳鼻科とか。

いちいちレントゲン撮られたせいで・・・・。

自動車税なんかがきたせいで・・・。

今月お金に羽が生えたようでした(;_;)

いや、最初の二つは仕方ないっていうか、楽しんだんだからいいんだけどね。

そうそう、奥歯の奥の歯茎が痛かったの、あれ副鼻腔炎のせいだったようです。
レントゲン見たら一目瞭然。
膿が溜まってそれが歯茎を圧迫してたと。
お薬飲んだらすっごく楽になりましたよ。
高くついたけど行ってよかった(*´▽`*)

今日の金魚。

金運良くなれ、キンキラトリオ。

006.JPG

パパ弁当。

002.JPG

さあ、今日も頑張ろう。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

そろそろ父の日を考えようか



といっても、父に贈るものはもう決めているんです。




まず喜ばれる。間違いない。父はこれでいい。

で、考えるのはパパの分。

直輝からってことでね。

私には母の日何もなかったけどね(゚Д゚;)



こんなんにしようかしら。これなら私も楽しめる(*´▽`*)

うちの小さな画伯の絵でも十分嬉しいんだけどね。

003.JPG

さて、今日も元気に頑張ろう。

パパ弁当。

004.JPG

今日のお花と。

006.JPG

今日の金魚。

10.JPG

0120.JPG

赤虫あげだしてからみんな調子良くなった気がするよ。




posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

もう5月最終週だってよ

初夏の風を感じながらカンパイ。

014.JPG

写真は一週間ほど前の物ですが。

酒はコレ。

013.JPG

ちびちび飲んでます。

司牡丹の大ファンになりましたよ。

日本酒好きな方はぜひ一度ご賞味あれ。

花でも眺めながらのんびりと。

017.JPG

金魚眺めながらのんびりと。

08.JPG

昼寝する息子を眺めながらのんびりと。

019.JPG

あ、久々のお尻だね(*´▽`*)

昨日のんびり過ごせたので今日は元気いっぱい!か?

うん、頑張ろう。

お弁当。

001.JPG

良い一日でありますように。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

歯医者

018.JPG

一週間ほど前から歯茎が痛い。さらに小さな虫歯を発見。

近所に良さ気な歯医者さんがあるので行ってみました。

子供が遊ぶスペースもあり、先生もスタッフも気さくでいい感じ。

手早くパパッと治療って感じではなかったです。

「歯茎が腫れているので、今治療するのはお勧めしません。もう少し腫れが引いてからにしましょう。」と言われ、初日は写真と立体レントゲンと歯と歯茎のチェック。次回は全体的なクリーニングと歯磨き指導。その次くらいに虫歯治療。その後は気になるところを順番に綺麗にしていきましょう。とのこと。

すぐ治したい人には、もどかしいでしょうね。実際「え?今日やってくれないの?」と思いましたし。

でも全体的に長期的に健康な状態にして維持していこう、って感じで、それはそれでいいかなと思い、通うことにしました。ちまちま歯のトラブルといたちごっこするのもアレだしね。家の近所だし。

相変わらず地味に歯茎が痛いですが、がんばって歯磨きします(;´∀`)

皆さんも歯を大事にね〜。

さて、今日の金魚。

12.JPG

久々に横から。

012.JPG

では、皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

引越し保留

プラ舟に移そうかと思っていた白さんと金ちゃん。

007.JPG

009.JPG

昨日帰宅して見たら、全然問題なく、普通に泳いでいました。浮きませんよ。

一時的に調子が悪かっただけなのかしら。

とりあえず引っ越しは保留です。

二匹ともそこそこ大きく育ってくれたので、引っ越し先も交代要員も悩んでいたとこだったので(;´∀`)

浮かないならいいや、と。ちょっと様子見です。

さて、今日のお花。

004.JPG

だいぶボリューム出てきましたよ。

今日のお弁当。

002.JPG

明日は休みだ。頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

御歳七です

食う気満々のこの方。

020.JPG

最近、消化力が落ちてきているのか、食後こうなります。

021.JPG

食後に限らず割とここにいます。

022.JPG

そろそろ外のプラ舟に移してやろうかなと考え中。

21.JPG

いつも浮いてるわけじゃないからなあ・・。

この姉金もそうなんです。

まあ悪化する前に楽な場所に移してやった方がいいかな・・・。

だとしたらどの子と変わろうかねえ・・・。

006.JPG

お花もこまめに場所かえてるんですよ。

花盛りの鉢を玄関先に持ってきて、花が終わったらピンチして次の花が咲くまでベランダで一休み。

ピンチと並べ替えでいつも花いっぱいに見せています。

さあ、今日も趣味に仕事に子育て家事、がんばるよ。

015.JPG

良い一日でありますように。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

最近の面白い写真

010.JPG

あ、これは単にいい感じに撮れたなと思ったの。

こっちこっち。

011.JPG

よく二股に分かれた大根とか人参でセクシーな足、って写真はあるけど・・・。

三股・・・。

美味しくいただきましたよ。

一本はサラダ、一本はぬか漬け、一本は甘酢漬けです。

もういっちょ。

008.JPG

直輝inホイール。

009.JPG

何を思ってそこに入ったんだろう・・・。

今日はどんな面白いことがあるかな。

今日の金魚。

020.JPG

11.JPG

今日のお弁当。

007.JPG



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

暑くなってきました

010.JPG

日中かなり温度が上がってきましたが、皆さんお元気ですか?

私はぐったりですよ。暑さに弱いんです(-_-;)

涼しげな写真を。

a010.JPG

061.JPG

あ、土佐錦魚はうちのじゃないよ。

桂浜水族館で撮ったものです。

綺麗ね。こんな風になったらいいなあ。

さて、今日のお弁当。

TS3Y0042.JPG

今日も一日がんばろう。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

単語追加されました

011.JPG

パパ、ママ、ないない、よいしょ、じーちゃ。

加えて、カアカア(鳥すべて)、にゃあにゃあ(なあなあ、にも聞こえるけど、猫)、わんわん(犬)。

ばーちゃんと言ってやってくれ(-"-)

今日はどんな進化をするかな。毎日楽しみです。

さて、今日も頑張って仕事しよう。

パパのお弁当。

TS3Y0019.JPG

金魚と、

a15.JPG

金魚草。

a015.JPG




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

冷酒の季節ね

012.JPG

013.JPG

良い物が届きましてね、(自分で買ったんですよ)、週末は素敵な晩酌でした。

夏、ビール、エダマメ、からの〜、冷酒。

口当たりが良く飲みすぎるのがキケンですが、ちびちび楽しみます。

さて、今日の金魚たち。

5.JPG

007.JPG

水連鉢はこまめに水替えしないとすぐ緑に染まります。

もう少し水草が育ってくれれば変わるんだろうけどなあ・・・。

今日のお花。

009.JPG

008.JPG

お弁当。

010.JPG

さあ、今週も頑張ろう!
011.JPG



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン