2017年08月31日

おにぎりせんべい

018.JPG

ガイシャは最後におにぎりせんべいを食べたようです(笑)

ギリギリまで遊ぶのよね。せんべい食べてたら電池切れたみたい。

最近は朝も早いし、昼寝をあまりしないのです。成長してる証拠。とはいえ私の自由時間は消滅しました。

まあ、金魚のお世話を手伝ってくれるので趣味は続けて行けそうです。

はい、今日の金魚。

009.JPG

9.JPG

022.JPG

金魚たち、調子いいですよ。一番の体調不良はきっと私だ(´・ω・`)

ぼちぼち頑張ろう。

今日のパパ弁当。

037.JPG

パパは体が資本だからね。元気でいてね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

土佐錦魚

004.JPG

003.JPG

004.JPG

綺麗に育ってくれています。

あ、最後のは息子にせがまれて私が作りました。

我ながら良くできたと思ったのですが、1分も持たず壊されました(´・ω・`)

蝶尾たちも元気ですよ。

008.JPG

そろそろ大きい水槽に移してあげようかしら。

来月半ばには土佐錦魚たちも部屋がえして飼育密度を下げてやろうと思っています。

最近金魚たちの調子が良くてとても楽しいです。

よし、今日も頑張ろう。

パパ弁当。

005.JPG

パパも頑張ってね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

表情豊か

006.JPG

ひらひら綺麗だったり。

026.JPG

カラフルだったり。

021.JPG

愛嬌のある顔してたり。

007.JPG

変顔してくれたり。

いろんな子がいて楽しい(≧▽≦)

しかも人懐っこいし

みんな金魚をもっと愛でるといいよ。

たまに照れ屋な子らもいるけどね。

006.JPG
3匹入ってます。なんでだ・・・。

さて、今日のパパ弁当。

003.JPG

良い一日でありますように。




posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

土佐錦魚

013.JPG

二歳魚、褪色が始まりました。楽しみです。

015.JPG

なかなか良い体形。鰭も綺麗です。

010.JPG

チビ蝶尾たちも順調に育ってます。

009.JPG

年長組もゆったり好調。

019.JPG

今年はいつまで暑いかしら。いつまで食わせ込みするかなあ。

考え中〜。

さて、今日もお仕事頑張ろう。

パパ弁当。

001.JPG

今日も一日ご安全に。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

我が家

外は花たち。

007.JPG

玄関入ったら偽物金魚。

010.JPG

013.JPG

リビング入ったら本物金魚。

020.JPG

庭にも。

010.JPG

ベランダにも。

014.JPG

あ、玄関にも本物いたわ。

securedownload.jpg

金魚いっぱいの我が家。幸せ〜

さて、今日は何して過ごそうかな。

皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

私の癒し

順調に育っている土佐錦魚当歳魚。

006.JPG

005.JPG

室内組も元気にしてます。

024.JPG

023.JPG

うん、いい輝きだ。

金魚はいいね。癒されるよ。

相変わらずごはんを食べない我が子に心が折れまくってます。

この辛さを誰もわかってくれない現状にも心がバキバキに折れてます。

でも作らないわけにはいかない。無駄なのに作る。

・・・・(´;ω;`)ナ、ナイテナイヨ

いかんいかん。頑張らなきゃ。

もう一つ癒しを。

008.JPG

ある日のお昼寝タイム。

009.JPG

寝起きのボケ顔、ぶさカワイイ♥

さて、今日のパパ弁当。

011.JPG

明日は休み!頑張ろう!



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

しっぽ

047.JPG

ワンコのお手入れをしてあげる直輝君。

なぜか尻尾を念入りに(;´∀`)

ワンコはちょっと嫌そうだけど、我慢してくれてました。優しい子だ。

さて、今日の金魚さん。

041.JPG

ぽよよん♥水泡さん。

040.JPG

真っ黒けの蝶尾さん。

040.JPG

褪色中の蝶尾さん。頭のてっぺんが白いね。

みんなそれぞれ個性的で可愛い。元気に育てよ〜。

さて、今日もお仕事頑張りましょう。

パパ弁当。

002.JPG

良いことありますように。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

捕まった

直輝を保育園に連れて行く前にちょっとドライブ。

早く外に出たがるから仕方なしにね・・・。

そしたら捕まったの。

進入禁止の道だったんだって。

普段、普通に使ってる道だから全く気にしてなかった。

7時から9時の間だけ進入禁止なんですって。

まじか。

母や旦那、会社の人にこの話をしたらみんなびっくりしてました。知らなかったって。

気づかなかった私が悪いんだけどさ、そっちの大通を毎朝ありえんスピードで飛ばしていく連中のほうを捕まえてよ。

朝からどっと疲れました。

気を取り直して頑張ろう。

景気づけの金魚。

019.JPG

ひらひらりん✨

003.JPG

ちびたちも元気元気☆

021.JPG

今日のお弁当。

011.JPG

気を付けてね〜(^^)/



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

オス?メス?

002.JPG

昨日、来年は土佐錦魚の仔引きしたいとぽそっと書きましたが、

ちゃんと雌雄そろっているのか自信はイマイチなんですよ。

034.JPG

排泄口の感じでは、白い子と黒い子のうちの一匹が雄、赤い子と黒い子の一匹が雌、という感じがしています。今のところね。しかも素人目だから自信がない。
産卵期になればわかるんだろうけど。はてさて、どうかな〜。

そうそう、久しく話題にしてなかった事務所の金魚(自家産)。

008.JPG

010.JPG

なかなか立派に育ってますよ。

さあ、今日も頑張っていこう。

パパ弁当。

001.JPG

早く涼しくなればいいなあ。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

土佐錦魚

034.JPG

二歳魚、いい感じになってきました。

042.JPG

当歳魚も元気です。

来年の春には今の二歳魚たちで仔引きしたいと思っています。

043.JPG

チビ蝶尾も元気にしてます。

チビ直輝も元気ですよ。

002.JPG

植物も・・・、まあまあかな。

037.JPG

いや、コリウスはめっちゃ元気だね。

私も負けずに頑張ろう。

パパ弁当。

003.JPG

パパも頑張ってね。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン