2016年10月21日

肝機能改善

うちの会社は春と秋の二回、健康診断を行います。

春の検診の時、うちの旦那の肝機能がびっくりするほど悪かったのです。

なので、週一回の休肝日を!と試みたのですが、夏の暑さのせいもあって続きませんでした。

しかし放置できる値ではなかったので、何かいいものないかと必死に調べたところ、ブロッコリースプラウトの主成分スルフォラファンが良いとのこと。

ブロッコリースプラウトには、カルシウム、ミネラルといった6大栄養素とともに、豊富な食物繊維が含まれています。この豊富に含まれた食物繊維が腸内環境を整え、溜まりがちなコレステロールを下げる働きを持っているのです。
そして特に多くの含有量を誇るのがスルフォラファン。
免疫力を高めたり肝機能の向上といったもの効果を持つスルフォラファンが、成熟したブロッコリーの約7倍。

なんか凄そう。効くかな?効いてくれんもんかな。と藁にもすがる思いでコレを購入。




6か月間、毎朝一袋を水に溶いて飲んでもらいました。

その結果がこちら。

4/14  AST(GOT)70、ALT(GPT)90、ɤ-GTP 444

10/12  AST(GOT)31、ALT(GPT)44、ɤ-GTP 319

結構すごくないですか?生活態度を改めたわけでもない(おいゞ(゚д゚))のに、かなり改善してます。

1袋あたり約95円。まあ、高くはないかな。

良い結果を目の当たりにして、私も一緒に飲んどこうかなと思い始めてます。私もお酒好きだから。

肝臓が気になる方、試す価値ありだと思いますよ〜。

さて、今日のお花。

TS035.JPG

今日の金魚。

TS3Y.JPG

今日のお弁当。

TS3Y0016.JPG

TS3Y0017.JPG

そして今日のお尻。

TS3004.JPG

さあ、今日もがんばろう。






posted by sachi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sachiさん..こんにちは〜♪^o^ノ

確かに!..一日100円以内の金額で...
これだけの効果があると..飲んでて正解ですよね!(O^-')b

私も最近..お酒の量が増えてるから..^^;
飲んだ方が良いのかも!?^o^;アハァ〜
Posted by かずぱぱ at 2016年10月21日 10:59
こんにちは。コメントありがとうございます。

正直私もびっくりでした。健診前日もちゃんと晩酌してたから、別の日にしなよと言ったのですが、「普段通りの状態を診てもらわないと」と行ってしまったのです。

正論ですけどね。でもねえ(笑)
まあ結果改善しててよかったです。でもそろそろまた休肝日を設けないと!!
Posted by sachi at 2016年10月21日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。