2017年04月18日

卵・・・、残念?

006.JPG

さて、この子らの卵の件ですが。

012.JPG

昨日帰宅して見てみたところ、結局たいして産んでませんでした。

ざっと見て30程度でしょうか。とりあえず回収したのですが、今朝改めて見てみると無精卵のように思われます。まあ2,3日様子を見てみましょう。

013.JPG

私としては土佐っ子たちに産んでほしい・・・。

室内水槽組も・・・。だいぶ水あったかくなってるけど、春スルーですか・・・?

024.JPG

ま、なるようにな〜れ(*´▽`*)

さて、今日のお弁当。

014.JPG

今日もぼちぼち頑張ろう。

ちょっと肌寒いね。皆さま、体に気を付けて(^_-)-☆



posted by sachi at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sachiさん..こんにちは〜♪^o^ノ

卵!..無精卵っぽいですかぁ..(/_;)
実はウチも!..16日に突然..琉金が産卵してたので...
採卵はしたものの..ほぼ無精卵っぽいので...
明日まで様子を見て..流そうかと思ってます。^。^;
今年は仔引きも最後にしようと思ってるのに..幸先良くないですぅ..(T_T)
Posted by かずぱぱ at 2017年04月18日 10:05
こんにちは。コメントありがとうございます。

あら〜。かずぱぱさんも残念ですか〜。
ヨソサマの産卵ラッシュを見るとうらやましくてなりませんが、こればっかりは自然の成り行きに任せるしかないですからね。

そもそも直輝だって、子供は無理だと思っていたのに、思いがけず授かった子ですからね〜。命の神秘ですわ。
Posted by sachi at 2017年04月18日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449109288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン