2017年06月06日

新入りさん

010.JPG

今日はロールケーキの日。小倉ロールケーキ研究会が制定したそうです。ロールケーキの「ロ」の音と、「6」の形がロールケーキの巻いている形状に見えることに由来してるとか。  By Wikipedia

なんでもありだな。

ああ、クリームたっぷりのロールケーキ食べたいなあ。

私はあれだ、可愛いコックさんの歌のイメージがあるなあ。

♪六月六日に雨ザーザー降ってきて♪ってあれ。

どうでもいい話でした(・∀・)

金魚の写真でも。

020.JPG

021.JPG

新入りです。スイホウガンですよ。

なんか無性に欲しくなって買っちゃいました。

ホントは更紗が欲しかったけどいなかった。

この子も十分可愛いから良いです。

022.JPG

最初のうちは隅っこにいましたが、だんだん慣れてきて、今は元気に泳いでいます。

今朝もエサ取り合戦に参加してました。

さあ、今日も頑張ろう。パパ弁当。

007.JPG

あ、ビールは気にしないで。夕べ飲みながら作ったので(;´∀`)




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450453056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン