2017年07月08日

梅雨なんて嫌いだ

先日、土佐錦魚色づいてきてやっほぃ☆ってことを書いた矢先に赤斑発症しました(´;ω;`)ウゥゥ

梅雨め・・・(-_-;)

とりあえず換水、エルバージュ、塩。

大丈夫とは思うけど心配・・・。

私思うに、

お気に入りの魚⇒ちょっとの異常も気になる⇒なんやかんや手を入れすぎて弱って死んじゃう

そうでもない魚⇒ちょっと適当⇒自然治癒⇒どんどん丈夫になり長生き

って感じがするんですが、みなさんどうですか?

生き物の生命力を信じることも大事ですよね。

048.JPG

一つ調子を崩すと他も過剰に気になってしまう。

水槽組の尾ひれも気になる・・・。

いやいや、大丈夫。すぐ良くなるよ。

さて、うちの生命力あふれる直輝君。

008.JPG

踊ってる様子を動画に撮ろうとスマホ向けたら、ピシッと止まってキメ顔向けてくれました。

違うんだよ〜。でも可愛い。イケメン <親バカ。大馬鹿。

今日のお弁当。

055.JPG

元気が一番。頑張ろう。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451497516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン