2017年07月11日

土佐っ子土佐っ子♪

土佐錦魚、好転。赤みが引きました。

舟もフィルターもしっかり洗って全換水。塩とモンモリロナイトを放り込み、朝晩10lずつ換水。

日よけ、害獣対策にとすだれで覆ってたのですが、それを半分開けることにしました。

本来土佐錦魚に日陰なんて必要ないのです。お日様大好きなのです。でも猫とか鳥が怖いからすだれしてました。そのせいでちょっと蒸れたのかな、なんてことも思ったり。
半分は避難場所としてすだれで覆って、半分はしっかりお日様と風を入れようと思います。

土佐っ子一安心ってことで、欲が出てきました。
今年も土佐の青子が入ったと、お店のブログに載ってたのです。
欲しい!欲しいいいい!щ(゚Д゚щ)

で、日曜日に行ってきました。買ってきました。

写真撮ってませんです。動画ばっかり。
ツイッターに上げてるんで興味ある人は見てやってください。

ちなみになんで買うことにしたかというと、自家産っ子を欲しいという人が現れて、舟が空くからです。
可愛がってもらいなよ。

さあ、今日も頑張ろう。

017.JPG

今日のお弁当。

006.JPG

久々に知り合いに合ったら、
痩せた?って言われた私と太った?って言われた旦那。

私は産後で太ってたんだけど、旦那・・・。ダイエットうまくいかないねえ。
酒のせいかね・・・。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン