2017年06月11日

日曜日

037.JPG

いつも通り、一人優雅な日曜の朝。

022.JPG

017.JPG

今日は何して過ごそうかな。

また金魚屋さんにも行きたいな。

003.JPG

この子らに会いたい・・・。

でもパパは全く興味がないのよね・・・。

まあいいけど。

さて、バスボムでも作ろうかな。

皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

近況

006.JPG

水連鉢、こまめに掃除しないとすぐ青水になります。

028.JPG

水槽組、変わらず元気です。

039.JPG

お菓子じゃないよ。

最近直輝が、おもちゃが出てくるバスボムにはまっているので、手作りしてみました。

スーパーボールを入れてやったの。意外とうまくいきましたよ。

046.JPG

ダメもとで強引に株分けしたペラルゴニウム。

大丈夫そう。

本来は株分けで増やすタイプではないのです。

うまくいってよかった〜。

004.JPG

満開のペチュニア・・・。少し前に撮ったものです。

先日の雨で終了しました(´・ω・`)

さて、今日はどんな日になるかな。

お仕事頑張ろう。

パパ弁当。

043.JPG

半日で帰りたい・・・。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

子供は天才

きっと名ドライバーになる。

030.JPG

もしかしたら天才料理人かも。

035.JPG

親バカになった方が子育ては楽しい☆

我が子にいろんな可能性を夢見てる(*´▽`*)

今日はどんなことするかなあ。

さあ、頑張ろう。

今日のパパ弁当。

016.JPG

そして金魚たち。

047.JPG

068.JPG

067.JPG

みんな元気!(゚∀゚)



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

嬉しいプレゼント

011.JPG

最近、職場の兄ちゃんが釣りにはまってて、ちょいちょい魚やイカ、タコを釣ってきてはくれるのです。

嬉しいけど申し訳ない、自分で食べらたらいいのに、というと料理して食べる時間がないからいい、というのです。

長距離ドライバーでね、運行と運行の間にちょこっと釣りに行くのよ。

釣るのが楽しいらしくて、私としては大人しく家で休め!と言いたいのですが、まあリフレッシュになるのならいいのかなと、あまり口うるさく言わないようにしています。

魚介もらえるのは嬉しいしね。捌くのはうちの旦那ね。私おいしい(*´▽`*)

それにしてもいいな。私も釣り行きたいなあ・・・。

12.JPG

金魚は釣らないよ。

028.JPG

お祭りで金魚すくいならしたいけど。

お祭り金魚は弱ってることが多いけど・・・、夏の風物詩というか、なんか惹かれるのよね。

屋台出るといいなあ。

さて、今日もそろそろお仕事しましょうかね。

パパのお弁当はこんな感じ。

001.JPG

頑張ろうね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

チビたち

25.JPG

23.JPG

ヒラヒラじゃない、小さい、華やかさはないけど可愛いです。

ぴぴぴって泳いで餌を食べに来るのが可愛いです。

水槽に移した時よりはだいぶ大きくなってます。

今4匹暮らしですが、もっと大きくなったら減らさなきゃね。

こっちのおチビもじわじわ大きくなってます。

037.JPG

038.JPG

なんかハリセンボンの春菜に似てるな〜って思ったんですけど、皆さんどう思われます?

さて、そろそろ仕事しようかね。

今日のお弁当。

027.JPG

さあ、今日もビールのために頑張ろう。

005.JPG



posted by sachi at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

新入りさん

010.JPG

今日はロールケーキの日。小倉ロールケーキ研究会が制定したそうです。ロールケーキの「ロ」の音と、「6」の形がロールケーキの巻いている形状に見えることに由来してるとか。  By Wikipedia

なんでもありだな。

ああ、クリームたっぷりのロールケーキ食べたいなあ。

私はあれだ、可愛いコックさんの歌のイメージがあるなあ。

♪六月六日に雨ザーザー降ってきて♪ってあれ。

どうでもいい話でした(・∀・)

金魚の写真でも。

020.JPG

021.JPG

新入りです。スイホウガンですよ。

なんか無性に欲しくなって買っちゃいました。

ホントは更紗が欲しかったけどいなかった。

この子も十分可愛いから良いです。

022.JPG

最初のうちは隅っこにいましたが、だんだん慣れてきて、今は元気に泳いでいます。

今朝もエサ取り合戦に参加してました。

さあ、今日も頑張ろう。パパ弁当。

007.JPG

あ、ビールは気にしないで。夕べ飲みながら作ったので(;´∀`)




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

月曜日か・・・

032.JPG

嫌がらせのように月曜の朝っぱらからこんな写真を載せてみる。

最近グラスを凍らせているのです。

すっごい幸せよ〜(*´▽`*)

あ〜、自分でUPしといて後悔。

早く帰りたーい。

いかん、いかん。頑張ろう。

景気づけに金魚。

003.JPG

011.JPG

朝の餌やりが楽しい今日この頃。転覆の心配がなくなったからね。

あ、そういえばダリアが面白い姿になってました。

003.JPG

つぼみが二つ、なんか触角みたいに伸びてる。

ああ、伸びてるといえば、ポーチュラカを切り戻ししなきゃ。

005.JPG

あふれてます。

あんまり徒長すると花付きも悪くなるので、帰ったら剪定しよう。

さて、今日のお弁当。

002.JPG

よし、仕事しよう。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

今日は何しようかな

023.JPG

いつもの日曜日。

さして用事もないので撮り貯めた写真でも。

004.JPG

007.JPG

009.JPG

引越しした金魚たち、それぞれの新居で元気にしてます。

よかった(*´▽`*)

001.JPG

直輝も暑さに負けずに毎日元気に遊んでます。

あ、この写真。

016.JPG

黄色い方が枯れてしまいました。

夕方元気だったのに翌朝萎れていたのです。

あまりに急な変化でびっくりです。どうしたんだろう。

さて、今日は何して過ごそうかな・・・・。

皆さま良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

虫食い

024.JPG

6月になり益々暑くなってきましたね。

蚊をはじめ、いろんな虫も増えてきました。

なんかうちの庭、虫が多い気がするんです。

025.JPG

蚊や小さい羽虫が多いのは水場があるから仕方ない気がしますが、クモとかダンゴムシとか他にも。

庭の植物の葉も虫食いだらけ。

ゼラニウムなんて匂いがキツイから虫よけになるなんて言われてるのに葉が虫食いの穴だらけ。

他所のお庭はとても綺麗に見えるんですが、何か対策してるんでしょうか?

誰か教えて!!(>_<)



さて、今日の写真。

まずは金魚です。

008.JPG

009.JPG

白勝ちの更紗になりそうです。

こっちは金魚屋さんで見た土佐錦魚。

002.JPG

今日の直輝君はドラマー。

016.JPG

パパのお弁当。

019.JPG

暑さに負けずに頑張りましょう。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

引っ越し後

002.JPG

008.JPG

白さんも金ちゃんも元気にやってます。

水槽はというと、

010.JPG

大きさの違いはあるものの、

020.JPG

仲良くやってます。いじめもなさそうです。

食い負けの心配がありましたが、チビたち、めっちゃ速っ(゚Д゚;)

大丈夫、負けない。

005.JPG

蝶尾も入れようかと思ったのですが、今回は見送りました。

順調にいくといいなあ。

はい、今日のお弁当はこんな感じ。

02.JPG

たまには凝ったの作りたいけど、なかなかねえ(;´∀`)



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

やっぱり引っ越し

白さんと金ちゃん、やっぱりちょいちょい浮くのでプラ舟に引っ越しました。

021.JPG

6.JPG

全然平気そうな時もあるんですよ。

022.JPG

元気そうだし。

0170.JPG

でもまあ本格的にひっくり返る前にね。

交代メンバーはこの子らです。

001.JPG

ちょっと小さいかなあ、大丈夫かなあ、と思いましたが大丈夫そうです。

どんな感じになったかはまた明日UPします。

今日のお弁当。

005.JPG

さあ、今日もがんばるよ。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

月末!

07.JPG

給料日じゃ〜(*´▽`*)

カンパイ。
036.JPG

GW調子子いたせいで・・・。花もいっぱい買ったせいで・・・。

歯医者とか、耳鼻科とか。

いちいちレントゲン撮られたせいで・・・・。

自動車税なんかがきたせいで・・・。

今月お金に羽が生えたようでした(;_;)

いや、最初の二つは仕方ないっていうか、楽しんだんだからいいんだけどね。

そうそう、奥歯の奥の歯茎が痛かったの、あれ副鼻腔炎のせいだったようです。
レントゲン見たら一目瞭然。
膿が溜まってそれが歯茎を圧迫してたと。
お薬飲んだらすっごく楽になりましたよ。
高くついたけど行ってよかった(*´▽`*)

今日の金魚。

金運良くなれ、キンキラトリオ。

006.JPG

パパ弁当。

002.JPG

さあ、今日も頑張ろう。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

そろそろ父の日を考えようか



といっても、父に贈るものはもう決めているんです。




まず喜ばれる。間違いない。父はこれでいい。

で、考えるのはパパの分。

直輝からってことでね。

私には母の日何もなかったけどね(゚Д゚;)



こんなんにしようかしら。これなら私も楽しめる(*´▽`*)

うちの小さな画伯の絵でも十分嬉しいんだけどね。

003.JPG

さて、今日も元気に頑張ろう。

パパ弁当。

004.JPG

今日のお花と。

006.JPG

今日の金魚。

10.JPG

0120.JPG

赤虫あげだしてからみんな調子良くなった気がするよ。




posted by sachi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

もう5月最終週だってよ

初夏の風を感じながらカンパイ。

014.JPG

写真は一週間ほど前の物ですが。

酒はコレ。

013.JPG

ちびちび飲んでます。

司牡丹の大ファンになりましたよ。

日本酒好きな方はぜひ一度ご賞味あれ。

花でも眺めながらのんびりと。

017.JPG

金魚眺めながらのんびりと。

08.JPG

昼寝する息子を眺めながらのんびりと。

019.JPG

あ、久々のお尻だね(*´▽`*)

昨日のんびり過ごせたので今日は元気いっぱい!か?

うん、頑張ろう。

お弁当。

001.JPG

良い一日でありますように。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

歯医者

018.JPG

一週間ほど前から歯茎が痛い。さらに小さな虫歯を発見。

近所に良さ気な歯医者さんがあるので行ってみました。

子供が遊ぶスペースもあり、先生もスタッフも気さくでいい感じ。

手早くパパッと治療って感じではなかったです。

「歯茎が腫れているので、今治療するのはお勧めしません。もう少し腫れが引いてからにしましょう。」と言われ、初日は写真と立体レントゲンと歯と歯茎のチェック。次回は全体的なクリーニングと歯磨き指導。その次くらいに虫歯治療。その後は気になるところを順番に綺麗にしていきましょう。とのこと。

すぐ治したい人には、もどかしいでしょうね。実際「え?今日やってくれないの?」と思いましたし。

でも全体的に長期的に健康な状態にして維持していこう、って感じで、それはそれでいいかなと思い、通うことにしました。ちまちま歯のトラブルといたちごっこするのもアレだしね。家の近所だし。

相変わらず地味に歯茎が痛いですが、がんばって歯磨きします(;´∀`)

皆さんも歯を大事にね〜。

さて、今日の金魚。

12.JPG

久々に横から。

012.JPG

では、皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン