2017年09月10日

日曜日

009.JPG

久々に日日草。

気温が下がってきたので、植物もほっとした感じ。

食欲の秋にふさわしい一枚をどうぞ。

055.JPG

君らは夏が最盛期でしょうに。

季節の変わり目、人も金魚も体に気をつけましょうね。

043.JPG

029.JPG

良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

涼しくなってきましたね

013.JPG

おかげで外遊びが楽しくて仕方ない。

私は仕事が進まなくて仕方ないorz

本格的に気温が下がる前に、なんとか形になった土佐錦魚二歳魚たち。

005.JPG

002.JPG

これなら来年の春、仔引きできそうです。

手乗り金魚〜。

011.JPG

010.JPG

003.JPG

赤勝ち更紗になりそうですね。

当歳魚もいい感じ。

008.JPG

気分上々!明日は休みだ。頑張ろう。

001.JPG

さんまだよ。秋の味覚だよ。



posted by sachi at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

うちの荒くれもの

好きなおもちゃを好き放題散らかして、愛車を乗り回し、

002.JPG

長淵剛を見ながら一休み。

003.JPG

ワイルドだろう〜。

写真ではパン一な彼も最近はシャツ着るようにしてますよ。涼しくなってきたからね。

そんなワイルドな彼は、金魚を愛する優しい男なのですよ。

010.JPG

004.JPG

掃除を手伝い、餌やりをします。

042.JPG

022.JPG

023.JPG

おかげでみんな健やかに育っています。

ただ室内組はガラス越しにちょっかい出してくる彼のことが好きではないようですが。

019.JPG

警戒しとるね?

032.JPG

さて、ほんじゃまあ、今日もぼちぼち仕事しようか。

001.JPG

ふぁいと〜(^^)/



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

夏が終わるね

019.JPG

メダカをとったり、

018.JPG

アイスを食べたり、

012.JPG

金魚と戯れたり。

夏を満喫しましたね。水温が下がってきた今日この頃。

助手は冬でも手伝ってくれるのかしら・・・。

011.JPG

指をつんつんしてくるのが楽しいらしい。可愛いなあ( *´艸`)

014.JPG

011.JPG

009.JPG

二歳魚は丸々立派になりました。

012.JPG

当歳魚もサイズアップしてきました。

そろそろ舟入れ替えしなくてはなりません。

増設した池もどき、今週末には入居予定者を入れようかな。

あれこれ考えながら、今日もぼちぼち頑張ろう。

007.JPG

あ、池もどき、パパには文句言われませんでしたよ(^^)v



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

女性の悩み

そういう話はちょと、という男性はまた明日。(^^)/


先日、若年性更年期かもという話をしましたが、婦人科受診して検査したところ、ホルモンの値は年相応で問題ないとのことでした。体調がすぐれなかったり、精神状態が不安定になるのは月経前症候群だろうとのことでした。
今回だいぶリズムが狂って間が2か月以上空いたんですよ。つまり生理前のイライラ欝々しんどい期間が1か月・・・。ああ、しんどかったよ。何もかも嫌になったり、ホントちょっとしたことでイライラが爆発したり、息子に笑顔を向けられなかったり。あ、今はすっきりしてますよ。
ほんとにしんどいんです、何か良い方法ないですかと聞いたら、ホルモン剤を出してくれました。
副作用が出るかもしれないし、飲んでる間は妊娠しにくいとのことですが、うちは二人目は考えてないし、副作用は飲んでみないとわからないし、とりあえず飲んでみることにしました。だって本当に辛いんだもん。息子にも良くないし。
解決策が見つかってほっと一安心です。

すっきりしたところで、花壇改造。

026.JPG

027.JPG

028.JPG

今は姉金が水作り頑張ってくれてます。
入居予定者は決まっています。お楽しみに。

022.JPG

製作にあたっては有能な助手が頑張ってくれました。

もちろん金魚の世話も。

025.JPG

さあ、今日も頑張ろう!

029.JPG

パパにも心配かけたね。ごめんね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

毎朝の金魚の世話。助手が成長している。

010.JPG

保育園嫌いな直輝君、会社に行くとご機嫌です。

じじばば居るし、みんな優しいし。

でもちゃんと集団生活にも慣れてくれなくちゃね。

10月になったら幼稚園に見学に行こう。11月には申し込みしなくちゃ。

頑張れ!直輝!

052.JPG

金魚たちも応援してくれてるよ。

028.JPG

036.JPG

がんばってお世話してるもんね。

009.JPG

008.JPG

いや、ほんと、ちゃんと手伝いになってます。

日々成長してるんだねえ。

さあ、パパも頑張ろうね。

お弁当。

001.JPG

食欲の秋が近づいてきておりますなあ・・・。




posted by sachi at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

変顔

毎朝元気にお手伝い・・・してない!

016.JPG

017.JPG

何やってんだ(笑)

018.JPG

楽しそうで何よりだけどさ。

019.JPG

鼻をほじるなwww

これが通常運転な我が家(;´∀`)

でも確実に成長しているんですよ。息子も金魚も。

土佐錦魚たち。

015.JPG

まだ黒い二歳魚。

008.JPG

虎ハゲ二歳魚。

010.JPG

将来有望な当歳魚。

013.JPG

さあ、どう育つかな。

にぎやかな室内組。

018.JPG

029.JPG

よし、今週も頑張ろう。

パパ弁当。

007.JPG

おかず、脱マンネリを図りたい・・・。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

おもちゃ

036.JPG

パパが買ってしまいました。

買って!買って!とおねだりするわけではないのです。

しっかり抱きしめてニコニコしているのです。

ないないしようね、といえばちゃんと片づけるのです。

でも時々は笑顔に負けて買ってしまうのです。

パパが買うから私は買いません。

必然的にパパ=おもちゃ。あるいは=お菓子。

まあ、そんなもんか。でも癖にならないように気をつけなくちゃ。

さて、今日は何して過ごそうかな。

034.JPG

020.JPG

一人のんびりする時間がどんどん減っている今日この頃。

穏やかな一日でありますように。



posted by sachi at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

助手

044.JPG

043.JPG

土佐錦魚、順調です。

毎朝お手入れしているのですが、最近早起きになった息子がお手伝いをしてくれています。

038.JPG

041.JPG

040.JPG

良い金魚師になりたまえ(゚∀゚)

室内の金魚たちも元気ですよ。

017.JPG

024.JPG

020.JPG

正直、私、今、心身ともに調子が良くないのです。特に精神状態が結構不安定です。

自覚がある分ましかな。適当に息抜きしながら自分に言い聞かせながら頑張っております。

金魚たちが癒してくれる。

息子、可愛い。問題だらけだけど可愛い。だから大丈夫。頑張ろう。

パパ弁当。

020.JPG

お気を付けて行ってらっしゃいませ〜(^^)/



posted by sachi at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

綺麗って元気ってことか

012.JPG

013.JPG

元気がなくなってた日日草。恐らく夏の暑さに負けたのでしょう。

ダメもとで思いっきり切り戻したら、しっかり芽吹いて花を咲かせました。

いやあ、素晴らしい生命力。元気をもらえる気がします。

金魚たちも元気。

007.JPG

ひらひら綺麗な金魚。

019.JPG

キラキラ綺麗な金魚。

046.JPG

元気に食べてる金魚。

よし、今日も頑張ろう!

パパ弁当。

001.JPG

良い一日でありますように。



posted by sachi at 09:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

おにぎりせんべい

018.JPG

ガイシャは最後におにぎりせんべいを食べたようです(笑)

ギリギリまで遊ぶのよね。せんべい食べてたら電池切れたみたい。

最近は朝も早いし、昼寝をあまりしないのです。成長してる証拠。とはいえ私の自由時間は消滅しました。

まあ、金魚のお世話を手伝ってくれるので趣味は続けて行けそうです。

はい、今日の金魚。

009.JPG

9.JPG

022.JPG

金魚たち、調子いいですよ。一番の体調不良はきっと私だ(´・ω・`)

ぼちぼち頑張ろう。

今日のパパ弁当。

037.JPG

パパは体が資本だからね。元気でいてね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

土佐錦魚

004.JPG

003.JPG

004.JPG

綺麗に育ってくれています。

あ、最後のは息子にせがまれて私が作りました。

我ながら良くできたと思ったのですが、1分も持たず壊されました(´・ω・`)

蝶尾たちも元気ですよ。

008.JPG

そろそろ大きい水槽に移してあげようかしら。

来月半ばには土佐錦魚たちも部屋がえして飼育密度を下げてやろうと思っています。

最近金魚たちの調子が良くてとても楽しいです。

よし、今日も頑張ろう。

パパ弁当。

005.JPG

パパも頑張ってね。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

表情豊か

006.JPG

ひらひら綺麗だったり。

026.JPG

カラフルだったり。

021.JPG

愛嬌のある顔してたり。

007.JPG

変顔してくれたり。

いろんな子がいて楽しい(≧▽≦)

しかも人懐っこいし

みんな金魚をもっと愛でるといいよ。

たまに照れ屋な子らもいるけどね。

006.JPG
3匹入ってます。なんでだ・・・。

さて、今日のパパ弁当。

003.JPG

良い一日でありますように。




posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

土佐錦魚

013.JPG

二歳魚、褪色が始まりました。楽しみです。

015.JPG

なかなか良い体形。鰭も綺麗です。

010.JPG

チビ蝶尾たちも順調に育ってます。

009.JPG

年長組もゆったり好調。

019.JPG

今年はいつまで暑いかしら。いつまで食わせ込みするかなあ。

考え中〜。

さて、今日もお仕事頑張ろう。

パパ弁当。

001.JPG

今日も一日ご安全に。



posted by sachi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

我が家

外は花たち。

007.JPG

玄関入ったら偽物金魚。

010.JPG

013.JPG

リビング入ったら本物金魚。

020.JPG

庭にも。

010.JPG

ベランダにも。

014.JPG

あ、玄関にも本物いたわ。

securedownload.jpg

金魚いっぱいの我が家。幸せ〜

さて、今日は何して過ごそうかな。

皆さま、良い休日を。



posted by sachi at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン